魔弾戦記リュウケンドー

ACTION HERO−PRO リュウケンドー

<2006年7月発売・2625円>









魔弾剣士リュウケンドー。
素体にアーマーが装着された状態で入っています。

付属品はゲキリュウケン、
マダンナックルと差し替え用の牙、素体用の足パーツ。



以下、いろんな角度から。




頭部アップ。

マダンキーホルダーを装備。
反対側に付くはずのゲキリュウケンモバイルモードは、残念ながら付属せず。



上半身はこれだけ反ることが可能。

腕はほぼ90度くらいは上がります。

肩アーマーを外せばもっと上がります。

手は親指のみ単独で可動。後の4本はくっ付いてます。

サムズアップが出来ます!

正座も楽勝。

足を曲げると腿の裏側が引っ込むようになっています。
これが楽に正座が出来る秘密。
…正直スゲエと思った。



これが素体です。
足のみ取替えで、他はこの上にアーマーを装着します。

各部ボールジョイント、二重関節が多用されており、
オオツカの素体君以上の可動範囲を誇ります。

頭の後ろまで手が届きます。



足の指まで可動。スゲエ。






そんではリュウケンドーに戻りましょう。
ゲキリュウケン!

ビュウウアアアアアッ!

リュウケンキー!発動!!
カシャ、カシャリ(ゲキリュウケンは可動しません)

チェンジ・リュウケンドー

ヴイヴイヴイヴイヴイヴイ…

撃龍…変身!!

バシュウウアアアアッ!!!

ドオオオオオオオオオオオオオオオンッッ!!!!!!!!






ジャキン!

光と共に生れし龍が、闇に蠢く魔を叩く!!

リュウケンドー!!!ライジン!!!!!




撃龍剣!!!

魔弾斬りーーーーーーーー!!!!!!

そして最後はやっぱり

闇に抱かれて眠れ…。



マダンナックル。手首の竜を取り外して装着します。
でもこれキツキツで取り付けづらいです。
最初無理に押し込んだら手首の塗装が剥げました。


牙を取り替えて展開状態を再現。

ドオオオオオオオオオーーーーーーーン!!!!

これ見た目に反して飛び道具なんですよね。



左からミクロアクションリュウケンドー、アクションヒーロープロリュウケンドー、
ソフビ仮面ライダーカブト、ボウケンレッド、ライオセイザー。
肝心のリュウケンドーのソフビは持っていません(涙)

ライオセイザーでかいなー、コナミのソフビを着せるのはキツイかもね。




可動に関しては何の文句は無いです。正に素晴らしいの一言。
残念だったのは塗装がちょっと荒っぽかったところです。本体は良いのですが小物がね…。
でもまあ個人的にはミクロのサイズが気に入ってなかったんで、今回のソフビサイズの
アクションフィギュアの発売は嬉しい限りです。

素体としても十二分に使えそうな本商品ですが、このあとの展開がまだ未定とは非常に勿体無いと思います。
せめてリュウガンオー、リュウジンオーは出して欲しい、赤素体と黒素体があれば便利だし。

あと素体のみの販売もよろしくお願いしますよー。


満足度


できれば女性素体も欲しいんですが…。さすがに需要少ないですかねえ?


その他の玩具

TOP

inserted by FC2 system