超星艦隊セイザーX ソフビフィギュアシリーズ

シャークセイザー、デスカル3将軍編




セイザーXのピンチに未来から駆けつけたシャーク隊長!

バストアップ!

専用武器、シャークバッシュが付属!

裏も表も塗装されているぞ!

専用流星神、シャークリーガーと!

ソフビフィギュアは抜かりない完璧な出来でしたね。さすが隊長です!!




宇宙海賊デスカル3将軍。
当初こそ番組の敵役として登場していた彼らであったが、その憎めないキャラにより人気が上昇。
次第にセイザーXとも打ち解けるようになっていった。

ソフビのラインナップとしては未発売に終わってしまった彼らであったが、
番組終盤になって視聴者の声が届いたか、コナミスタイルで受注生産を開始。
注文が1000個超えれば商品化というハードルを見事に乗り越え、念願の3将軍ソフビが発売されたのである。

裏。


通常ソフビと比較。



左から風将軍サイクリード、火将軍ブレアード、水将軍アクアル。
あと一人雷将軍サンダーラというキャラがいますが、残念ながら未商品化に終わってしまいました。
高くなって良いからこのセットに含めれば良かったのに、って思いますねぇ。

値段はセットで6300円、1体2100円することもあって良く出来ています。
これでまともに立てずにパタッだったら暴動もんですよ。

横から見ても問題ないですね。
アクアルがちょっと後ろに傾いてるかな?でもま、許容範囲ですね。

後ろ。
そういえばスカートが脚と一体成型になっているので、可動化は結構困難になるのではないかと。

サイクリードの帽子は取り外し式。

サイクリードにはファンクリーダー、ブレアードにはファイブレード、アクアルにはラグバッシュという専用武器が付属しています。

これまた丁寧に塗装されていますね。

3つとも固めの素材で出来ているので、ヘタることは無いでしょう。
通常商品のソフビの武器は結構フニャフニャなんですが、高額商品なので特別(?)なのでしょうか。

ライオセイザーとのコンビは最高でしたね。

「おい、プレリュード!」

「違う!ブレアードだっ!!」

途中からブレアード専用となってしまったドリルアングラーと。

そういえば、ジャッカルも欲しかったなぁ。




という訳でセイザーXソフビフィギュアでしたー!!
改めて考えるとまだまだ欲しいキャラはいますが、最低限のメンバーは発売されたので十分ってトコでしょうか?

デスカル3将軍は個人的には納得。値段分の価値があるかどうかは人それぞれだと思います。
通常品の品質はまだまだ改善の余地ありってところでしたが…。これからって時にシリーズが終了してしまったのは残念です。





ライオセイザー、イーグルセイザー、ビートルセイザー、ゴルド、ツインセイザーアイン、ツバイン編へ

その他の玩具

TOP



inserted by FC2 system