TOP > その他の玩具 > 高町なのは 制服Ver.(アルター)

高町なのは 制服Ver.(アルター)

アルターより、“魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1st”の高町なのは制服Ver.です。
1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア。
<2011年8月9日発売・8,190円・アルター>

セット内容。
フィギュア本体、交換用リボン、交換用頭部、交換用左手首、
レイジングハート(スタンバイモード)、レイジングハート(デバイスモード)、ユーノ・スクライア(フェレットVer.)

全身。 私立聖祥大付属小学校の制服を着たなのは。
右手にレイジングハート(スタンバイモード)を持ちながら、ゆっくりと歩いています。
風が吹いているのか、リボン、髪、スカートがなびいています。
ポージングの元ネタは、The MOVIE 1stのパンフレットの表紙から。

全身真っ白の制服ですが、シャドーが吹かれているので、のっぺりした印象はありません。
スカートは内側も作りこまれています。

上半身のアップ。
顔は劇中の作画とはちょっと違う気もしますが、かわいいのでOKです。

レイジングハート(スタンバイモード)。 球体部分はもちろんクリアパーツ。

髪の毛を外して、交換用のリボンに差し替えが可能。

The MOVIE 1stのクライマックスで、フェイトと交換した黒いリボンを付けたなのはを再現できます。
ちなみにパンフのイラストでは、こちらの黒いリボンを付けて描かれています。

頭部を首から引っこ抜いて、交換用頭部に差し替えが可能。
頭部丸ごとの交換になりますが、顔は同じっぽい?

結び目を解いて、髪を下ろした状態のなのは。
やはりフェイトとリボンを交換する際の、The MOVIE 1stのクライマックスの再現になります。
この後、↑の黒いリボンを付ける流れになる訳ですね。

頭部アップ。

レイジングハート(デバイスモード)
劇場版になって新しいデザインとなったレイジングハート。
本体(?)の赤い球体部分はもちろんクリアパーツ製。

アップ。 球体部分はデザインのとおりに2本の柱で固定されています。

柄と先端部分を一旦分離し、柄に交換用左手(持ち手)を通し、再び柄と先端部分を接続します。

左手首を取り外し、レイジングハートを持たせた交換用手首と差し替えます。

右手に持っているレイジングハート(スタンバイモード)を取り外します。
紐部分は実は繋がっておらず、欠けた部分を右手の穴に引っ掛けているだけなので、お手軽に取り外しできます。
レイジングハートを外すと手に開いた穴が見えてしまいますが、通常の正面から見る分には問題ありません。

レイジングハート(デバイスモード)を構えたなのは。
イラストでは持っていないので、これはボーナスギミックなのでしょう。

レイジングハートはかなりボリュームがあります。

頭部を元に戻して。
笑いながら武器を持っていると、なんか怖いです。

ベース。 無色透明で、アルファベットの名前がプリントしてあります。

フェレット状態のユーノ君が付属。 イラストにも居ます。 中々気合の入った出来栄え。

これといったギミックはないので、なのはの足元に置くことくらいしか。

全身はもういっぱい撮ったので、上からのアングルで。

以上でした。
なのはのフィギュアは欲しかったのですが、あまり派手なアクションポーズが付いているのは避けたかったのと、
造形が好みのものが発売されてなかったので中々手を出せずにいましたが、これはドンピシャだったので購入しました。
世間ではあまり顔の評価が良くないみたいですが、個人的にはお気に入り。 特に髪を下ろしたなのはが可愛いです。
固定フィギュアにしてはオプションパーツが多く、色々付け替えて遊べるのも魅力的です。
次はバリアジャケットVer.が欲しいですね。 できれば落ち着いたポーズで。

<2011/8/16 UP>

inserted by FC2 system