TOP > その他の玩具 > アンドロメダ瞬(神聖衣)

聖闘士聖衣神話 アンドロメダ瞬(神聖衣)

<2009年7月18日発売・6,875円・バンダイ>

アンドロメダ星座の神聖衣

聖闘士聖衣神話(セイントクロスマイス)シリーズから、アンドロメダ瞬・神聖衣(ゴッドクロス)の紹介です。
何分管理人は原作を知りませんので、知識が足りない部分はご容赦願います。
上の写真は聖衣(鎧)をオブジェ用の素体に装着させ、女性の形のオブジェにしたものです。
全身にメッキもしくは金属パーツが使用され、とても美しいです。

全身を取り囲むチェ-ンは軟質素材で、残念ながらこれのみ金塗装。
テカテカなボディと比べると少々浮いているかもしれません。
チェーンは4パーツに分かれているのですが、もうどこがどうなっているやらで、
長い時間、説明書や見本写真とにらめっこしながら組み上げました。





顔はマネキンみたくなっています。



チェーンを外してみるとこんな感じです。

ちょっと寂しくなってしまいますが、オブジェの形そのものを見るには最適です。
美しい女性のラインがよくでています。
しかしチェーンが無いとちょっと謎のポーズになってしまいますね(笑)

瞬フィギュアと並べたところ。

オブジェから聖衣を取り外し、瞬のフィギュアに装着します。

残ったもの。これらは瞬の装着には使用しません。(映ってませんがチェーンも)
オブジェ素体の胸の四角い溝には、手甲パーツが取り付けられていました。
手前のジョイントパーツは左右の腰アーマー用、右側は髪(下部)を繋いでいたパーツです。

アンドロメダ瞬 (神聖衣)

聖衣をオブジェ素体から瞬フィギュアに着せ替える感じですね。
同じ聖衣でも、装着する素体によってここまで見た目が変わるのが面白いです。

なおオブジェに使用しておらず、瞬に装着する場合のみ使用するパーツもあります。
両腕の金属製チェーンがそうです。
腕アーマーに付けるのではなく、チェーンが付いた腕アーマーを丸ごと交換します。

オブジェ形態の髪パーツは翼になっています。

バストアップ。

頭部アーマーのみ外してみたところ。
前髪パーツは聖衣を装着した状態と、聖衣を外した状態を再現する2種類が存在します。

特徴的な形の肩アーマーですが、このようにボールジョイントで接続しています。
おかげで肩アーマーの角度を保ったまま、腕を上げることができます。

腰サイドアーマーもボールジョイント。
やはりよく動かせるのですが、接続が危うくて折れたりしないか心配です。

大きい翼は広げることが出来ますが、写真の状態より上には動きません。
下の小さい翼も動かせます。

チェーンを伸ばしたところ。 結構長いです。

右手のチェーンにはアクション用も付属。
この時は、オブジェで使用していた、チェーン無しの腕アーマーを使用します。

ペガサスの神聖衣と並べたところです。
残り3人が揃うのはまだ先になりそうですが、気長に待ちたいと思います。
このシリーズはあまり買ってないのですが、神聖衣だけでも揃えたいですね。

<2009/7/21 パッケージ画像追加>
<2009/7/19 UP>

inserted by FC2 system