TOP > その他の玩具 > ねんどろいど 初音ミク(応援ver.)

ねんどろいど 初音ミク(応援ver.)

グッドスマイルオンラインショップにて2011年3月25日〜4月7日の期間予約が可能だった受注生産品。

通常販売品の「ねんどろいど初音ミク」に「応援顔」、「応援旗」、「応援ポンポン」の新規造形パーツを追加したもの。
本商品の企画は東日本大震災の復興への願いを込めたチャリティーであり、
販売価格は通常版と同じ3,000円で送料は無料、
商品1つにつき1,000円が発売・販売元であるグッドスマイルカンパニーから日本赤十字社に寄付されました。



初音ミク

交換用顔パーツは4種類。 ノーマル顔、歌い顔、応援顔、はちゅね顔。
はちゅね顔は前髪が専用になっています。

右腕は肘が曲がったものに交換できます。 肩部分が回転可動。
手首も交換が可能で、平手は指を広げたものと閉じたものと2種類あります。

左腕には肘を曲げた腕はありません。 平手も指を広げたものの1種のみ。
その他、ねぎや応援旗を持つための穴の開いた手首が左右分(区別はない)付属します。

足は通常のものと、膝を曲げたものが1つ。
膝を曲げた足は左右の区別はないので、どちらにも使えます。
股関節に2重ジョイントが使われていて、前後スイング&回転が可。

ねぎと応援ポンポンを持たせたところ。
ポンポンは手首を外して取り付けます。



応援旗。 音符(♪)がモチーフになっていて、下のたまを外し、手首の穴に通して持たせます。
結構きついので、差し込むときは注意が必要。
表は「一緒にがんばろう!」のメッセージがプリント済みで、
裏は付属の応援旗ステッカーを使って自由にメッセージが書き込めるようになっています。
その下の“You are not alone.”(あなたは一人じゃない)の英文が泣かせます。

ポーズ集。

はちゅねミク。
よく分からないで使ってますがミクのディフォルメ版?



可動箇所は首・髪の根元・肩・股位ですが、思った以上にポーズを付けられます。
肘や膝にはあえて可動関節を仕込まず別途曲げたものを付属させることでポージングの幅を広げるとともに、
ディフォルメフィギュアの可愛らしいフォルムを崩さないよう配慮がなされているのには感心しました。

笑顔がとっても眩しいです。

初音ミクは名前とビジュアルくらいしか知らなかったんですが、
色々と発売されるフィギュア商品は可愛いと思っていました。
そんな時にこのチャリティー企画が始まって、売り切れ中のねんどろいど初音ミクが買える上に
募金も出来るということで飛びついてしまいました。
正直とてもかわいいです。 何回も再販が重ねられるのも分かります。 復興の応援が本来の趣旨ですが、
個人的にも落ち込んだときとかにこの最高の笑顔でポンポンを持ったミクを見ると元気が出そうな気がします。

<2011/7/17 UP>

inserted by FC2 system