TOP > その他の玩具 > 初音ミク Lat式Ver.

初音ミク Lat式Ver.

Lat式Ver.初音ミクの1/8完成品フィギュア。
<2011年8月19日発売・5,500円・グッドスマイルカンパニー>

セット内容。
フィギュア本体、マイク×2、メガネ×2、台座×2、支柱軸×2

スタンドは2種類あります。
左の丸いのが気に入ったのでレビューではそちらを使用しています。

ミクフィギュアを台座に取り付け。
右足は普通に足裏の穴に台座のピンを差し込むのですが、
左足は支柱軸を足裏に取り付けて、台座に置きます。(台座に穴はありません)
今回のように片足が浮くポージングでも、やはり両足が地に着いていると安心してディスプレイできますね。

マイクは黒と銀色のが2種類。
どちらかを選んで、ミクの右手に握らせます。

MikuMikuDanceの3DCGモデルとして大好評の、Lat氏アレンジによる初音ミク。
よく知らないので公式そのまんまの紹介文です。
歌いながらダンスをしているところ、でしょうか。

ツインテールが横に広がっているので結構横にかさばります。

スカートがすごく短いのでデフォでパンツが見えちゃいます。
見せないようにしてましたがこういう場合は仕方ない。 ちなみに緑と白の縞パンです。

顔アップ。 もうかわいいとしか言いようがない。
普通のミクと比べると少々幼い感じのアレンジです。
頬にはうっすらチークが。

ヘッドフォンはかなり細かい造形。 取り外せそうですが固定です。
髪飾り(?)はクリアパーツ。



ツインテール。 流れるような造形が美しい。
素材は半クリアといった感じ。

ボディ前後。 白い部分はパール塗装っぽい感じ。 ネクタイは別パーツです。
スカートに小さいマークがいくつもプリントしてあって、細かいです。

襟や左の二の腕に文字がプリント。
“HatsuneMiku01”と書かれています。

ソックスはテカテカ。

メガネ。 折れてない方は予備とのことです。
ちなみに伊達メガネ(レンズ無し)です。

メガネを装着。
かけずらいなーと思っていたら、前髪を外せるのを忘れてました。
最初に説明を読んだはずなのに、何で忘れてたんだろう?

メガネをかけて、全身。 うん、かわいいですね。
というか買うまでメガネ外せるとは思ってなかったですよ。

最後にマイクを変えて。 以上、初音ミク Lat式Ver.でした。
これに関してはあまりコメントはありません、かわいいと思って予約して、
実際の商品もかわいかった、ということですね。
ちなみにメガネはあった方が好きです。
小さい割りに精度も良くて、プリントとか塗装も綺麗でフィギュアとしても良い出来だと思います。

<2011/8/25 UP>

inserted by FC2 system