TOP > 仮面ライダーの玩具 > ライダーマスクコレクション プレミアム発光台座ディスプレイ〜序章〜 マスク変更版

ライダーマスクコレクション プレミアム発光台座ディスプレイ〜序章〜
マスク変更版

ライダーマスクコレクションVol.7にて、新たにライダーマスクコレクション プレミアム発光台座ディスプレイ〜序章〜
対応のマスク(仮面ライダー新1号・新2号・スカイライダー)がラインナップされましたので、入れ替えてみました。

本来なら台座のレビュー記事に追加するのが良いのでしょうが、
あっちはすでに画像枚数が多いし、それにもしかしたら今後も
リニューアルされるマスクが出てくるんじゃないか…ということも踏まえて、
あえて別ページにしてみました。

早速台座にセットしてみる前に、新1号と新2号の見分け方について。
正面から見るとほぼ見分けの付かない外見となっていますが、
横から見ると下あごのバンドの向きが違っているのが分かります。

下あごの形状も若干違っていて、これは非常に分かりにくいのであごだけ外して比べてみます。
新1号が若干尖っていて、新2号が平べったいのが分かりますでしょうか。

ぶっちゃけ裏側を見るのが一番分かりやすいんですけども。
1,2の数字が刻印されています。
ただいちいち分解しなければならないので少々面倒。

では台座にセットします。

以前のバーション。
(台座のLEDを発光させています)

こうだったのが

こうなります。
若干サイズが大きくなっているのが分かりますでしょうか。
かなり存在感が増して良い感じになりましたが、となりの旧マスクが小さくなってしまいました。

カラーは以前のように違っていた方が見分けが付きやすかったなと思ったんですが、
こちらの方が正しいみたいです(詳しくなくてすみません)

個別にアップ。
パッと見では同じマスクにしか見えませんね。

マスクのサイズアップに合わせ目も大きくなりましたので、
LED発光による複眼の美しさがより際立つようになりました。

続いてスカイライダーです。

こうだったのが

こうなります。

明るい緑色の後期バージョンということで、造型的には変化ありませんが、
結構印象が変わるものですね。

アップで。
複眼は以前のものより透明度が増しており、より明るく光るようになっています。

全体で。
たった3個マスクが変わっただけなんですが、
それでも見慣れている者にとっては大きな変化です。

少し上から。

以前のバージョンでは新2号が雑誌の付録だったので
手にしていなかった方も多かったのではないでしょうか。
今回Vol.7にて新2号がラインナップされたことで、
晴れて通常シリーズのみで台座対応マスクが全部揃うことになります。


今後もライダーマスクコレクション プレミアム発光台座ディスプレイ〜序章〜に対応するマスクが
新たにラインナップされたら、ここに追記していきたいと思います。

<2010/4/16 UP>

inserted by FC2 system