TOP > 仮面ライダーの玩具 > 仮面ライダークウガの玩具 > S.H.Figuarts 仮面ライダークウガ タイタンフォーム

S.H.Figuarts 仮面ライダークウガ タイタンフォーム

<2009年3月28日発売・2,625円・バンダイ>

仮面ライダークウガ タイタンフォーム

クウガ マイティフォームと同時発売のタイタンフォームです。
攻撃力・防御力に優れ、巨大剣“タイタンソード”を使いこなす。
マイティフォームと同様、両足には金属パーツを使用しています。

三面から。

頭部アップ。 基本的にマイティフォームと同様ですが
コンパウンドアイズの色が紫色に変わっています。

アーマーにはリント文字がモールドされています。 日本語に訳すと、
邪悪なるものあらば 鋼の鎧を身につけ 地割れのごとく 邪悪を切り裂く戦士あり”になります。

変身ベルトアークル。 中央のアマダムの色が紫に変化。

S.H.Figuarts 仮面ライダークウガ マイティフォームと比較。
フィギュア素体はマイティフォームと同じです。
形が変わっているのは胸部&肩アーマーのみで他は色のみの変化なのですが
それだけでも大分印象が違います。

当然、可動箇所&可動範囲はマイティフォームと同じです。
タイタンは肩アーマーが大きくなっていますが、ご覧の通り可動範囲に影響はありません。

交換用の手首は、武器持ち用手首、平手用手首が左右分付属。

タイタンソードが付属。
刀身に彫られた文字の意味は“来たれ 大地を支える巨人の剣よ”。
パッケージ写真では文字のモールドが赤で墨入れされてるんですが、実際の商品ではされていません。
剣先は伸縮しません。 宝玉のクリア化はやはりこのサイズでは無理かなあ…。



武器持ち用手首を使ってタイタンソードを持たせてみたところ。
両手持ちも可能です。

第10話、メ・ギイガ・ギとの戦闘で初めてタイタンフォームに変身したクウガ。
トライチェイサー2000のグリップ、トライアクセラーをタイタンソードに変化させた。

メ・ギイガ・ギの攻撃をものともせず、ゆっくりと近づいていく。

片手で攻撃をはじく。

「ウアアァーーーッ!!」
カラミティタイタンが炸裂!

このようにソードを持ったまま両腕を前方に伸ばすポーズも簡単にとれます。 さすが。

玩具CMから1ポーズ。 切り裂け! タイタンソード

装着変身と比較。

ついでにタイタンソードも比較。
左が、S.H.Figuarts、右が装着変身に付属するもの。
素材とか安全基準の違いもあるんですが
造型は格段にレベルアップしていますね。
剣先の穴や、文字のモールド追加はかなり効果的。
ただ刀身の色がちょっと違うのが残念ですが…。

最後に小野寺クウガタイタンvsディケイド!
カメラアングルでサイズ差を誤魔化してます…。

マイティフォームへ

inserted by FC2 system