キバッテフエッスル

2008年7月1日に発売された、テレビマガジン8月号の付録の1つ。
TVには登場しない玩具オリジナルのフエッスルである。

DXキバットベルトやDXイクサベルトと連動させて遊ぶことが可能。

本体に“テレビマガジン 8月号ふろく”の文字が。

DXキバットベルトに付属するフエッスルと並べたところ。
玩具と連動するので、キバットの造型部以外は基本的に同じ作り。

クリアではなくなりましたが、彩色数が多かったりボールキェーン付きだったりと、
雑誌の付録にしてはあなどれない豪華な仕様です。



もちろん玩具に付属するフエッスロットに入れることができます。
しかし空きがないので、どれか1つどかさなければいけません。




そこで“とくせいフエッスロット”(紙製)です。 こちらも今月号の付録の1つ。 
入れ物もキチンと付属させるなんて気が利いてますね。
プラ製ならなお良かったですが…。




キバッテフエッスルをとくせいフエッスロットにセットしたところ。
玩具のフエッスロットのように、カッチリ固定することはできません。






DXキバットベルトにキバッテフエッスルをセット。

<上機嫌モード>
月夜の晩、気持ちが良いねぇ〜!俺様は上機嫌だぜぇ〜!美人ちゃん!
いいねぇ〜!あ、すっげ〜!かませろ〜!


<不機嫌モード>
何度言ったらわかるんだ! 昼間っから起こすんじゃね!様はご機嫌ななめだぜ!
イヤだね〜!キライだ!今、忙しいんだ!かませろ〜!口が、寂しい!かませろ〜!


とセリフを連続で喋り、LEDが発光。
(セリフの文字色は、LEDの発光色に対応。 えび工房さんのアイディアをまねさせていただきました

キバットの声が音波弾となって飛んでいき、敵を攻撃する
バキバキボイスタイフーン”が発動!!

続いてDXイクサベルトにセット。
「ス・ゴ・イ・ゾ・ガ・ン・バ・レ・ファ・イ・ト・ファ・イ・ト
ツ・ヨ・イ・ゾ・マ・ケ・ル・ナ・ヨ・ク・デ・キ・マ・シ・タ」

というセリフを喋りLEDが発光。

TVのイクサからはイメージできないセリフですが…(笑)
玩具の音声パターンが増えると考えれば、嬉しいですね。




ベルトにとくせいフエッスロットを取り付けることができます。
場所はどこでもいいので、とりあえず写真の位置にしてみました。




仮面ライダーの玩具

TOP

<2008/7/1UP、7/3画像追加,、7/15テキスト追加>

inserted by FC2 system