変身ベルト DXホッパーゼクター

DX HOPPER ZECTER


変身!仮面ライダーキックホッパー、仮面ライダーパンチホッパー編



「もう… パーフェクトもハーモニーも無いんだよ」

突如、天道と影山の前に姿を現した矢車。
彼はホッパーゼクターを手に取ると、仮面ライダーキックホッパーへと変身した。



バックル上部にある黒いスイッチを押すとゼクター装着部が展開します。
手前のスイッチはゼクターを取り外す時のスイッチなので間違いの無いよう。

バックルが開いた状態。





変身!仮面ライダーキックホッパー

ホッパーゼクターを緑色側(キックホッパー)を表に向けて、
左側からバックルのレールにスライドさせてセットします。

シュウイイン! ヘンシン! ブアアピピシュウウウウフィイイイン! チェンジ!キックホッパー!

と変身音が鳴り、LEDが光ります。



仮面ライダーキックホッパー

横から見た図。
かなり分厚いベルトです。



ライダーキック

この状態から…

足を左側に動かすとガチャン! ライダージャンプ! と効果音が鳴り、LEDが光ります。

その後、ブイーン、ブイーン、ブイーン…と待機音が鳴ります。

足を元に戻すとガチャン!ライダーキック!と効果音が鳴り、LEDが光ります。

続けてジャキッ バシュウウウーーーーン… ドガアアーーーン!!と必殺技音が鳴ります。





「あんただけだ…俺に振り向いてくれたのは」

ザビーゼクターを失い、ZECTにも見放された影山。
ボロボロになった彼の前に現れた矢車は「俺の弟になれ」とホッパーゼクターを渡すのだった。





変身!仮面ライダーパンチホッパー

ホッパーゼクターを茶色側(パンチホッパー)を表に向けて、
右側からバックルのレールにスライドさせてセットします。

シュウイイン! ヘンシン! ブアアピピシュウウウウフィイイイン! チェンジ!パンチホッパー!

と変身音が鳴り、LEDが光ります。




仮面ライダーパンチホッパー




ライダーパンチ

この状態から…

足を右側に動かすとガチャン! ライダージャンプ! と効果音が鳴り、LEDが光ります。

その後、ブイーン、ブイーン、ブイーン…と待機音が鳴ります。

ここまではキックホッパーのときと同じ音です。

足を元に戻すとガチャン!ライダーパンチ!と効果音が鳴り、LEDが光ります。

続けてバシュッ ギュウウン ドガガガガッ ドガアアーーーン!!と必殺技音が鳴ります。




ゼクターを取り外す時はバックル下の黒いスイッチを押します。

ブウゥーーーン…と変身解除音が鳴り、LEDが光ります。






恒例のゼクター大集合。ホッパーゼクターは全体の中では大きい方です。

ベルトの比較です。
上からホッパーゼクター、ガタックゼクター、カブトゼクターのもの。



ホッパーゼクターのベルトは、他の仮面ライダーのベルトとしても流用できます。

ザビーゼクターと合わせて、仮面ライダーザビー変身セット。

同じくドレイクゼクターと合わせて、仮面ライダードレイク変身セット。

サソードゼクターと合わせて、仮面ライダーサソード変身セット。

カブティックゼクター、ハイパーゼクターと合わせて、仮面ライダーコーカサス変身セット。

カブティックゼクター、カブトクナイガン(アックスモード)と合わせて、仮面ライダーヘラクス変身セット。

正しくはゼクトクナイガンで色も違うのですが、その辺は気にしないでください。

カブティックゼクター、カブトクナイガン(クナイモード)と合わせて、仮面ライダーケタロス変身セット。




最後にソフビキックホッパー(右)、パンチホッパー(左)と。

以上!変身ベルトDXホッパーゼクターでした。





カブトではこれまで多くの変身アイテムが発売されてきましたがどれもレベルが高く
今回のホッパーゼクターもまた良く出来ていると思います。

ホッパーゼクターはリバーシブルになっていて、二人のライダーに変身できるのでお得感があります。
音はそれぞれ異なっていますので、マスクドフォームが無い分は十分にカバー出来ているかと思います。

そしてゼクトベルトの商品化。これはすごくうれしいですね。
他のライダーのベルトとしても遊ぶことが出来るのでプレイバリューは高いです。

劇中と同様の音が使われていますのでなりきり具合はバッチリです。
足をガチャガチャと動かすのが楽しく、遊んでいてクセになりますね。

とても満足度の高い1品になっていると思います。
懐に余裕があれば2個買いして、地獄の兄弟を再現するのも一興かと(笑)

満足度

ホッパーゼクター編へ

仮面ライダーカブトの玩具

TOP



inserted by FC2 system