キャストオフライダー6 ゼクトルーパー

CAST OFF RIDER 6 ZECTROOPER

ゼクトルーパーを6種の武装で強化せよ!!

キャストオフライダー6 ゼクトルーパー玩具レビュー

<2006年9月発売・2730円>


セット内容。ゼクトルーパー一体に、
左からフライトユニット、パワーアームユニット、フルフェイスヘルメット、ゼクトガン、マシンガンブレード、
シールドユニット、ガトリングユニットと豊富な武装が付属します。






ゼクトルーパー



二の腕にロールがあります。首、手首はボールジョイントで可動。指は4本がつながっており可動します。
足は大体画像くらいまで開きます。腿にもロールあり。股関節と足首はボールジョイントで可動。
腰の回転は無し。




武装

まず、ゼクトガン。ペンとライターには分離しませんが、まず素直に商品化に感謝。

マシンガンブレード(マシンガンモード)。
手首を外して取り付けます。

グリップを起こして握らせることが可能。
ただ可動の関係で、すごく握らせづらいです。

ブレードを展開してブレードモードに。



ここからは玩具オリジナルの装備。これはフライトユニット。

脚は可動します。


バックルのボタンを押すことで…。

フライトユニットが外れます。重さのせいか全然飛距離がありません。
少々無理矢理ですが、キャストオフの代わりのギミックと考えればなかなか面白いと思います。
「フライトユニット、強制排除!」ってな感じ?



パワーアームユニット。手首を外して取り付けます。

キバが可動。

………近くにあったので。つい。
軽いものなら掴めます。


ガトリングユニット。手首を外して取り付けます。



シールドユニット。

裏から。手でグリップを掴んで持たせます。

グリップを起こして両手持ち。相変わらず持たせづらいですけど。

シールドユニットにはガトリングユニットを取り付けることが可能。



フライト、パワーアーム、ガトリング、シールドユニットが合体して完成するアリ型フィギュア(名前無し?)

結構それっぽく見えるからすごい。

ゼクトルーパーと。まるで契約モンスター?



そしてお約束のフル装備!!

どどーーーーん!!

こりゃかっこいいや。



フライトユニットっていうくらいだから空を飛ぶんでしょうね。
これが大量に飛び回っている映像が見たくなってきた。



頭部を差し替えることで、フルフェイスヘルメットを再現。

カブトエクステンダーと組み合わせて、劇中シーンを再現。

バイクへ搭乗。何とか跨ることは出来ますが完全には乗れてません。
脚は真っすぐ伸ばさないとステップに届かないし、
シートにあるフィギュア固定用パーツは、ハンドルに手が届かなくなるので使い物になりません。

マシンゼクトロンも似たような感じです。まあ、確かに彼ら専用バイクではないですけど…。
玩具的に、COR(キャストオフライダー)がCORM(キャストオフライダーマシン)に乗れないのはどうよ、って思います。




最後に比較。ソフビのゼクトルーパーと比べるのがベストなんでしょうが、
まだ買ってないので、代わりにアクションポーズのゼクトルーパーたちと。

この角度ならかっこいいかな。




派手で充実な装備が魅力のCORゼクトルーパー。
オリジナル武器を装備した姿はかなりかっこ良かったので、
玩具としての魅力は十分なのではないでしょうか。

武装減らして安くして欲しい、というのが正直な気持ちだったりしますが、
まあそんなのは贅沢というものでして、商品化してくれただけでもう、ありがたいです。
できればシャドウやネオトルーパーもお願いします!


満足度



仮面ライダーの玩具

TOP

inserted by FC2 system