S.I.C. VOL.34 仮面ライダー威吹鬼&仮面ライダー斬鬼

SUPER IMAGINATIVE CHOGOKIN VOL.34
MASKED RIDER IBUKI & MASKED RIDER ZANNKI

S.I.C. 仮面ライダー威吹鬼&仮面ライダー斬鬼 付属品編


仮面ライダー威吹鬼の付属品

変身鬼笛・”音笛”はツノが展開しているものと閉じてるものが付属。
また、威吹鬼の弟子・天美あきらが所持していたシルバーの音笛も付属しています。

音撃管・烈風、威吹鬼用の青い音撃棒、音撃鼓、口が開いた状態の頭部が付属。

手首は通常の握りこぶし(左右)、鬼爪(左右)、武器持ち手(左右)、平手(左右)、烈風用平手(右)、シュッ!用(右)



ピィーーーーーーーーーッ

変身ポーズ。もう、変身してますけどね。



たまーに使った印象は、あるんですけど。

鬼爪といえば威吹鬼さん、の印象が強いです。



音撃管・烈風(銃撃モード)

この写真にはミスが一つあります。
ホントはマウスピースを外して下に取り付けるのが正しいです。
撮影した後に気付きました、スミマセン。



マウスピースを後ろに付けて…。

鳴風を装備帯から外して…。

ガシャン!烈風と合体!音撃モードに。
もちろん変形はしません、差し替えです。

頭部を口が開いたものに差し替え。

音撃射・疾風一閃!!





仮面ライダー威吹鬼・太鼓祭りバージョン

装備帯に音撃鼓を取り付け、後ろに音撃棒ホルダーと音撃棒を取り付けて完成。

音撃鼓アップ。

音撃棒アップ。

音撃棒を構えた威吹鬼さんの雄姿!


3人の”太鼓の鬼”が勢揃い。

「名付けて”太鼓祭り”で決めてこうぜ」

こんな時ばかり大活躍のワームさん。ドロタボウだと思ってください。






仮面ライダー斬鬼の付属品

まず斬鬼に変身するためのアイテム、変身鬼弦”音伽”これは今回、通常版の他にカバー展開状態が付属します。
そして斬鬼物語後半のメイン武器、音撃弦”烈斬”、そして物語前半で轟鬼に譲った”烈雷”
手首は握りこぶし(左右)、鬼爪(左右)、武器持ち手(左右)、平手2種(左右)、音撃斬の構え(右)。

そして今回最も注目(?)と言える斬鬼専用脚部パーツ。

変身シーン。もう変身してますけど。せっかく展開状態の音伽があっても、手が届かないのが悲しいですね。



音撃真弦”烈斬”(剣撃モード)。先端のギザギザが特徴。

斬撤を取り付けて音撃モードへ。展開は手動。

音撃斬!雷電斬震!!





脚部アーマー

斬鬼は足を怪我しているという設定なので、S.I.C.ではオリジナルで脚部アーマーが付属しています。
右下肢は換装、腿は周りにアーマーを取り付けます。

音撃真弦烈斬と色合いが一緒で、合いますね。

もとは斬鬼の武器であった烈雷。



戸田山変身体と合わせて、初登場時を再現。

バリバリーーン!!




ディスクアニマル

変形後はニビイロヘビ(5)、リョクオオザル(2)、キハダガニ(2)、アナネタカ(2)、
コガネオオカミ(2)、ルリオオカミ(2)、セイジガエル(5)。
ディスク状態は起動前(金属製)と起動後(クリアプラ製)がそれぞれ
コガネオオカミ、リョクオオザル、ニビイロヘビ、アカネタカ、ルリオオカミ、セイジガエル、キハダガニが各1枚づつ。

ディスクは音笛と音錠に取り付けることが可能。

並び立つ鬼たち。関東の鬼が4人も商品化されました。
次回の弾鬼、鋭鬼、裁鬼のセットと並べるのが楽しみです。






以上、S.I.C. 仮面ライダー威吹鬼&仮面ライダー斬鬼でした。

見た目はすごくかっこいいです、言うことありません。しかし相変わらずパーツがポロポロ落っこちます。
特に威吹鬼なんかは肩と胸アーマーがもう絶望的。接着してしまった方が良いと思います。
この点に関して今回の製品は今までで一番酷いと思いました。改善をお願いします。

その他に関しては造形もかっこいいし、大量の付属品にはこちらが呆れてしまうほど。
どうかこのままずっと、マニアックなシリーズでい続けてください(笑)


満足度 8



S.I.C. 仮面ライダー威吹鬼&仮面ライダー斬鬼編(1ページ目)へ

仮面ライダーの玩具

TOP

inserted by FC2 system