TOP > 仮面ライダーの玩具 > S.I.C.関東十一鬼〜揃う精鋭〜 > S.I.C.仮面ライダー蛮鬼

S.I.C.仮面ライダー蛮鬼

セット内容。

仮面ライダー蛮鬼

胸のタスキの弦の本数が左右で異なっています。
右が6本、左が4本。

足首パーツも同様です。

交換用手首。
平手、武器持ち、鬼爪と
音撃時の親指を立てた右手、刀弦響を持たせるための左平手が付属。

変身鬼弦“音錠”は収納状態と、展開状態の2バージョンが付属。
収納状態は初めから蛮鬼の左手首に取り付けられています。

右手がリングに届かない…。

ディスクアニマル。
キハダガニ、セイジガエル、リョクオオザル。

音撃弦“刀弦響”。
説明書では左手に持っているのが「刀弦響“A”」で
右手に持っているのが「刀弦響“B”」ということになっています。

ギターの弦の本数が刀弦響“A”は6本、刀弦響“B”は4本ということで、
実はタスキや足首パーツの弦の数もこれに合わせたものだったりします。

…撮影後に気付いたんですが、左右に持たせるギターは逆にした方が(弦の数が合うので)良かったですねえ。

説明書の指示通りの手首(平手)を使うとロクにギターを握れません。

なのでちょっとキツめですが、武器持ち用の手首を使うと良いかと。

音撃モードへ。
「刀弦響“A”」と「刀弦響“B”」を合体させ、
Aの方の刃を展開。(Bに可動部はありません)

接続部アップ。
これといってロックされるわけではなく、ただ2枚の板の間に挟み込む感じ。
外れやすいですが、本体が軽いので自然に取れて落ちるようなことはないと思います。

「音撃斬・冥府魔道!」

ベルトから音撃震“地獄”を取り外し、刀弦響“B”に装着。
迫力あるダブルネックギターが完成します。

勝鬼のスーザフォンも迫力満点でしたが、このダブルネックギターもなかなか。
本編での使用するところを見てみたかったものです。

戻る

剛鬼

勝鬼

闘鬼

<2010/4/10 UP>

inserted by FC2 system