ガールズ・イン・ユニフォーム
MASKED RIDER EDITION

GIRLS IN UNIFORM MASKED RIDER EDITION

<2007年10月下旬発売・各630円・バンダイ>



今回のガールズ・イン・ユニフォームは特別編ということで、
平成仮面ライダーシリーズから歴代のヒロインを立体化した“MASKED RIDER EDITION”となっています。
ラインナップは

  • ハナ(仮面ライダー電王)
  • ナオミ(仮面ライダー電王)
  • 天美あきら(仮面ライダー響鬼)
  • スマートレディ(仮面ライダー555)
  • 霧島美穂(仮面ライダー龍騎)
  • 小沢澄子(仮面ライダーアギト)




ハナ

 強気なキャラクターをうまく表現していると思います。
でも実際に顔面を踏みつける、というシーンは無かったはず(確か)

むちゃくちゃよく出来ています歴代でもクオリティの高い方に入るのではないでしょうか。
顔はかわいく造形されているし、何より全体のバランスが素晴らしいです。
迷ったらハナだけでも買っとけ!という感じです。

後ろ髪の流れも素敵。 うっすらですがグラデーションかかっています。

顔アップ。 めちゃくちゃかわいいです。
黒岩よしひろ氏のデザイン画よりは大分成長してますが(笑) こういう感じで
立体映えするアレンジならむしろ大歓迎。 まあ基本はデザインに似せて欲しいと思いますが。

衣装も非常に細かく、しっかりと再現されています。

踏みつけられているモモタロス。 ハナの靴裏にピンで固定できます。
なのでモモタロスだけ見るとオデコに不自然な出っ張りが…。
ちなみに装着変身に付属しているモモタロスの頭部とサイズがピッタリらしいです。

モモタロス目線でアオリ。
パンストの色はもう少し薄めで、肌が透けてる感じにして欲しかったなー、なんて思ったり。







ナオミ

全体的に見ると細長くて、ヒョロッとした感じ。
しかし下半身はボリュームたっぷりの造形。
…意識したのかな?

尻デカいですね。

左腕には差し替えパーツが付きます。

顔アップ。 かわいくないは言いませんが、ハナに比べると劣ります。

何だかオデコがテカテカしてますが、これは接着剤が固まった跡ですね。
前髪にも付着しています。 そのせいか細かいゴミも付着しています。
はっきり言って汚いです。 他にも、
左目のハイライトの塗りがかすれていたり、アイシャドーがズレてたり。
最悪です

衣装は白い部分は何故かツヤ消し。 パール塗装にして欲しかったなあ。 
スカートなど、黒い部分は光沢で雰囲気出ています。
腕時計は細かく塗り分けられていますが、やはり丁寧とは言い難いです。

このサイズと値段ではなかなか厳しいのも分かりますが…。

もうちょっと何とかならなかったものか。

アオリ。
脚からスカートにかけての光沢が綺麗ですね。
それはいいんですが、腿とお尻の分割面に隙間が出来てる…(涙)







天美あきら

あきらといえば(個人的には)7、8話のようなアウトドアーな服装の方が印象強いのですが
ユニフォームといえばこちらが正しいのか…?

プロポーションは、なかなか悪くないと思います。

後姿がかわいいので、1枚増量(笑)

両腕の差し替えパーツ付き。 これなら誰が見ても、あきらですね。(本当か)

顔アップ。
パッと見はかわいいのですが、よく見るとすごくクセがある造形です。
どうしてこんな微妙な顔に…。
右のフカンの写真が一番かわいいところを見ると、
やっぱり原因は口元でしょうか…。
塗装は綺麗なのに、何だか勿体ないですね。
髪がボリュームたっぷりなのは、役者さんに似ていていい感じ。

城南高校のエンブレムをしっかり再現。
カバンの持ち方がかわいいです。

靴は光沢がかかっており、雰囲気出てます。

パンツはスカートと同じ、薄い紫色。
色が薄いせいか、何も穿いてないようにも見えたり。

音笛、ディスクアニマルのアップ。
このサイズでよく出来ています。

装着変身威吹鬼さんと並べてみました。
台座の分を含んでしまいますが、
なかなか劇中に近い対比だと思います。




制服は汎用的に使えるので、ちょっとコスプレタイム。
頭部を交換して着せかえっぽく遊んでみます。

まずはボウケンジャーから、菜月とさくら。
菜月は「ボウケン学校の秘密」という話で制服を着てましたねー。
菜月の違和感の無さには思わず納得ですが、
さくらさんの美少女っぷりには驚きました。 

続いてデカレンジャーより、ウメコとジャスミン。
二人とも制服を着た話があったはず。

…これは無いわ(笑)
二人とも頭部の大きさが合ってませんね。 首長いし。 要改造。
ていうか、茶髪のせいか他よりコスプレ感が強い…。

左はマジレンジャーより、麗。 なかなかイケてますねー。

右はハリケンジャーより、七海。 何とジャストフィット!! マジかこれ(笑)
すごいなぁ、オリジナルの方よりピッタリなんじゃないの?(苦笑)

ついでなのでオマケでハナさんも。
ちょっと表情とポーズがチグハグだけども、結構合いますね。
あーこんな人、いて欲しいわー、先輩とかに(笑

あと今村みくも是非やりたかったのですが、
首のジョイントの径が合わず、付けられませんでした。
残念。




2ページ目へ

ガールズ・イン・ユニフォーム

TOP


inserted by FC2 system