TOP > 仮面ライダーの玩具 >仮面ライダー555(ファイズ)の玩具 > S.I.C.仮面ライダーファイズ

S.I.C.仮面ライダーファイズ

<2005年4月発売・3675円>

S.I.C.仮面ライダーファイズ

ファイズらしくメカっぽさが強調されたアレンジ。
所々に左右非対称な部分もあって、S.I.C.らしさも見受けられます。

肩はこの程度しか上がりません。今と違って、肩パーツが直接腕に取り付けられているのが原因です。
肘の曲がる角度は十分。

下半身の可動。良く動きますが、現在採用されているつま先の可動が無いのは不便です。

ファイズギアケース。取っ手が可動します。

中に各ツールが収納できます。

ファイズフォン。ミッションメモリーが取り外せます。

開閉可能。 STANDING BY!

「変身!」

COMPLETE!  バックルの軸を利用して、変身シーンが再現できます。



ソーセージのCMから、お気に入りのポーズ。

ファイズフォンは、フォンブラスターに変形します。

構え。 手首は武器持ち専用があるのですが、キツかったので平手を使用しました。

アタッチメントを使用して、ファイズポインターを取り付けられます。
これはもともと、なりきり等の玩具オリジナルギミックで、映像作品には出てきません。

 

ファイズポインター。 ファイズフォンから外したミッションメモリーを取り付けられます。
手動で先端を伸ばせますが、伸ばしすぎると外れます。
READY!

右足のエナジーホルスターに装着。

もちろん、ファイズフォンは装着状態でも開閉します。 EXCEEDCHARGE!







ファイズショット。ミッションメモリーを取り付け、グリップを変形させます。 READY!

EXCEEDCHARGE!







 

ファイズエッジ。ミッションメモリーと刃を取り付け、起動前と後を再現。 刃は金属製です。 READY!





EXCEEDCHARGE!









 

アーマー換装により、ウルフオルフェノクを再現可能です。

背中と肩のトゲには、金属パーツが使われています。

平手が付属。

アーマーが干渉するので、派手なポーズが取りにくいです。
脚の形状が特殊なので立たせるのにも一苦労ですが、素立ちでも十分かっこいいです。

S.I.C.仮面ライダーファイズ
可動は今の基準からすると若干劣りますし、部品もポロポロ外れるけど(特にフォンとメモリー)、
ファイズフォンの完全変形や、ミッションメモリーの各ツールへの連動を再現したS.I.C.のこだわりには驚嘆します。
ファイズのアレンジはかっこいいし、ウルフオルフェノクにも換装できる。 至れり尽くせりで、満足しています。

<2009/2/11 リニューアル>
<2007/5/20 UP>

inserted by FC2 system