TOP > 仮面ライダーの玩具 > 仮面ライダーダブル > S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW ルナトリガー

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW(ダブル) ルナトリガー

<2010年3月27日発売・2,625円・バンダイ>

セット内容。





仮面ライダーW ルナトリガー

ヒートメタルに続き発売された、仮面ライダーWのS.H.フィギュアーツ第3弾です。
黄色と青のフォームであり、左右共に塗装が施されています。

ヒートメタルの赤側に見られたような、塗装の質感の違いは今回は見受けられません。

ダブルの素体も3体目。
やはりカラーリング以外は胸のラインや手首・足首のリングが変更されているだけなんですが、
結構印象が変わって見えるから不思議ですね。

手首はデフォルトである握り拳の他、交換用に平手と武器持ち用手が付属します。

ジョイントは今回が一番硬かった気が…。 ドライヤーで暖めるとよいそうです。

専用武器のトリガーマグナムは左側のマキシマムモードと右側のノーマルモードの2種が付属。
気合の入った塗装もすごいですが、上部のバーが抜きで再現されている造型にも感心しました。

武器持ち用手首に換装して、トリガーマグナムを握らせます。
きちんと人差し指をトリガーに添えることが出来ます。

WFCルナトリガーと比較です。
プロポーションもそうなんですが、ルナサイドの色がWFCより格段に良くなっているのが嬉しかったです。

トリガーマグナムの比較です。 上がWFC、下がSHF版。

SHF版の方がやはり完成度が高いですね。
WFC版の方がサイズが少し大きめであるにもかかわらず
塗装数やディテールの細かさはSHF版の方が上です。

「ルナァ!トリガァー!」



片手撃ち。

両手撃ち。

肩の引き出し型関節のおかげで、きちんと両手で構えることができます。
とは言っても、左手はただ添えているだけなんですけどね。

「トリガァー! マキシマムドライブ!!」

マキシマムモードのトリガーマグナムに持ち替えて、マキシマムドライブ発動シーンを再現。

「トリガーフルバースト!!」

ダブルの基本3フォームが出揃いました。 やはり並べると映えますね。
今後発売される派生フォームまで含めたらすごい光景になりそうです。

<2010/3/31 UP>

inserted by FC2 system