TOP > 仮面ライダーの玩具 > 仮面ライダーW > S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム

S.H.F 仮面ライダーW サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム

プレミアムバンダイ 魂ウェブ商店限定
受注受付期間 : 2010/11/30〜2011/1/17
販売価格 : 3,990円
発送 : 2011年4月

セット内容
仮面ライダーW サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム
交換用手首(平手・持ち手・指差し手)

専用ディスプレイスタンド

仮面ライダーW サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム
(以下CJGX)

映画「仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ」及び
「仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE」のクライマックスで登場した、
“仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム”(以下CJX)がパワーアップを果たした姿。
中央のクリスタルサーバーが金色になり、背中からは6枚の翼が出現する。

頭部&ベルト部アップ。
特徴的なクリスタルサーバーはクリアパーツで再現。(首や腿等の一部は塗装)
エクストリームメモリは可動しません。

CJX(右)と比較。
スーツのデザインは同じなので、商品も金型が流用されています。
中央のクリスタルサーバーの色が銀から金に変更。
クリスタルサーバーの両端の黒線が若干太くなって、劇中スーツの雰囲気に近くなっています。

後ろ。
翼パーツを取り付けるための穴が開いています。





翼を取り付けた状態。 やはり背中が重くなり立たせるのが困難になります。
ですがこの写真のように翼を接地させ、支えにしてしまえば問題ありません。

翼の基部。 翼一枚一枚に手首とジョイントが使われており、
上下左右への可動・回転が可能となっています。

翼のディテールが分かりにくいと思うので黒背景で撮影。

専用ディスプレイスタンド。 ACT.4仕様です。

スタンドベース。 ロゴやアルファベットの名称はもちろん、
CJGXのカラーリングに合わせた3種のクリアカラーで塗られているのが良いです。

ディスプレイ例。

ポーズ集。









CJXよりプリズムビッカーを拝借。
劇中ではこの姿で持ったことはありませんが、おそらく使えるだろうということで。





映画「AtoZ」のあの感動的なクライマックスシーンに誕生したこのフォームを
ようやく手元に置くことが出来ました。 魂ウェブ万歳。

新規造形の翼は可動範囲が広く、翼自体の造形も良いので動かしていてとても楽しいです。
基部のジョイントが優秀なのですね。 重さにも負けずしっかり支えてくれます。
飛行のポージングに必須なディスプレイスタンドも、かっこいいベースデザインでお気に入り。
同じ仕様で他のフォーム用も欲しいですね。

肝心のフィギュア本体ですが…。 CJXで不満だったマスク造形がそのままだったのが残念でした。
早々改修されるものではないことは分かっていますが…、
ディケイドやアクセルの例があったので少し期待していた部分はありました。
ま、仕方ないです。

<2011/6/20 UP>

inserted by FC2 system