TOP > 仮面ライダーの玩具 > 仮面ライダーW > S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアクセルブースター

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアクセルブースター

S.H.フィギュアーツの仮面ライダーアクセルブースターです。
プレミアムバンダイの魂ウェブ商店限定販売。

<2011年4月5日〜6月10日注文受付・8月26日発送・3,675円+525円(送料)>

セット内容。
仮面ライダーアクセルブースター
交換用手首、エンジンブレード
仮面ライダーアクセル頭部



仮面ライダーアクセルブースター

Vシネマ“仮面ライダーW RETURNS 仮面ライダーアクセル”にて登場。
ガイアメモリ強化アダプターで仮面ライダーアクセルがアップグレードした姿で、
各部のブースターを噴射することで空中戦闘が可能。



バストアップ。
頭部マスクは通常アクセルのゴーグル部がシャッター状になったもの。
完全新規造形となっており、オプションのアクセル頭部はこれをベースにしたものと思われます。

胸部プロテクター。 最も顕著にデザインが変更されている部分で、噴射口がたくさん付いています。
ゴツゴツしていて、メカニカルライダーの要素が強調されています。

背部は車輪が無くなって、円形状のブースターが。(車輪のイメージ?)
肩アーマーも新デザインです。

アクセルドライバーはアクセルトライアルに使われていたトライアルメモリを付けるためのそれと同じもので、
上部にガイアメモリ強化アダプターが取り付けられています。
スネのサイド部分には車輪に変わって新デザインのパーツが取り付けられています。

オプションとして仮面ライダーアクセルの新規造形頭部が付属。
左写真は別売りのSHF仮面ライダーアクセルに取り付けたところです。 右写真は従来のアクセル頭部。
ゴーグルがツリ目になり、サイズが小さくなりました。

かなりプロップマスクに似ていると思います。
ゴーグルの透明度も上がり、内部モールドが見えやすくなっている気がします。

アクセル3形態集合。
トライアル頭でけー! でもこれはもう修正されないだろうな…。
素体は基本的に流用ですが、今回のブースターは腹部が若干太くなっています。
しかし腰パーツは従来どおりのため、腹部の可動がキツキツに。

その他のオプション。 交換用手首とエンジンブレード。 全て従来品の流用です。

ポーズ集。 「振り切るぜ!」

腰を屈めると腹に強化アダプターが干渉するのですが、
軟質素材なので無理矢理曲げてポーズをとることは可能です。
ただアダプターが曲がったままクセが付かないよう、長期間のディスプレイはやめた方がいいでしょう。





映像作品ではCGではなくワイヤーアクションが使われていて、飛行シーンがリアルでした。





ブースター噴射状態のエフェクトパーツが欲しいです。



「俺に質問をするな!!」

ズバァッ!!

ズザザーッ

「絶望がお前のゴールだ」

3フォームでポーズを決めて締め。
以上、S.H.フィギュアーツ仮面ライダーアクセルブースターでした。

Vシネマ限定のフォームも魂Web商店で難なく立体化。 良い時代になったものです。
アクセルの素体は頭でっかちで腰が極端に細く、バランスが悪かったのですが、
今回は頭部を小さめに、また腹部を太めにすることでプロポーションが改善されていました。
またボーナスパーツのアクセル頭部も、ユーザーの不満の声が多かったことから新造されたもので、
これは嬉しい対応ですね。(今回のブースターの頭部を流用出来るからでしょうが)
最初小さい頭部に違和感があったのですが(今までが大きかっただけに)慣れるとすごくかっこいいです。

<2011/9/13 UP>

inserted by FC2 system