+-+++++++++++
++++
++++++++++++++

TOP > 仮面ライダーの玩具 > 仮面ライダーW > サイクロンメモリ〜フィリップ決めゼリフVer.〜

サイクロンメモリ〜フィリップ決めゼリフVer.〜

2010年7月29日よりイオンのオンラインショッピングサイトにて予約受付開始(当日中に売り切れ)
8/12より全国のジャスコにて店頭販売開始。 価格980円。

サイド。

サイクロンメモリ〜フィリップ決めゼリフVer.〜

DXダブルドライバーに付属するサイクロンメモリにフィリップのセリフを追加収録した特別バージョン。
カバー表面のボタンを押すことで複数のフリップのセリフを再生できる他、変身後に決めゼリフが追加されている。

前後写真。

ボタンを押すごとに以下のセリフが再生され、端子部のLEDが緑色に発光します。

1.「サイクロン!」
2.「悪魔と相乗りする勇気、あるかな」
3.「僕達は二人で一人の探偵さ」
4.「検索しよう」
5.「ゾクゾクするねぇ」
6.「興味深い」

以降、1に戻ってループ。

なお「1」はガイアメモリ音声(立木文彦氏)で、
「2」〜「6」はフィリップ(菅田将暉氏)の声で収録されています。

ダブルドライバー付属のサイクロンメモリと比較。
ラベルのデザインが異なっています。
ベースとなる“C”や“CYCLONE”のロゴのサイズや位置は変わりませんが、
バックにフィリップの劇中オープニング風イラストが描かれ、
枠の色がシルバーになっています。

ファングメモリの初回版に付属したジョーカーメモリ(翔太郎決めゼリフVer.)と比較。
元々、今商品はこのジョーカーメモリに対応する形で作られているので、
デザインの方向性は同じものとなっています。

DXダブルドライバーに装填。
左側のスロットにはもちろんジョーカーメモリ(翔太郎決めゼリフVer.)を。
両メモリから待機音が流れ始め…。

展開!
サイクロンジョーカーの変身音が鳴り、受光部が緑と紫に発光。
変身音の後、「さあ、お前の罪を数えろ!」という決めゼリフが
翔太郎の声とフィリップの声で同時に再生されます。

マキシマムスロットに装填した時の効果は通常サイクロンと同じ。
顔が隠れちゃっていますね。

左スロットに通常サイクロンメモリを装填して、サイクロンサイクロンに変身!
…という訳にはいきませんね。
両メモリの音声のタイミングは全く同じなんで、ただ「サイクロン!」セリフと変身音がステレオになるだけ。
もちろんその後、フィリップの「お前の罪を数えろ!」が流れます。

以上、サイクロンメモリ〜フィリップ決めゼリフVer.〜でした。

ファングメモリに翔太郎のメモリが付属した時は、いずれフィリップのメモリも出るだろうと期待したものですが、
結局8ヶ月近くも待たされてしまいました(もちろん出ただけマシなのですが)
ジャスコ限定と聞いた時は去年のフィギュアーツの悪夢が甦りましたが、
今回数がたくさん用意されていたみたいで、余裕で買うことが出来ました。

でこのメモリを買って一番の楽しみといえば、翔太郎メモリと“おま罪”のセリフを被らせることだと思うんですが、
実際のところ、キレイには重なりません。 フィリップのタイミングが若干遅いです。
分解して中をいじればピッタリ重なる方法があるみたいなんですが、
抵抗がある方は、右スロットをゆっくりと倒して若干サイクロンが早く再生するようにすれば、
キレイに声がハモることが多いです。

個人的にはなりきってポーズを付けて遊んでいれば声のズレなど気になりませんし、
ともかく翔太郎メモリに対応するフィリップメモリがちゃんと発売され手に入ったというだけで大満足です。
数がたくさん用意されていたのも良い傾向だと思いますし、今後の店舗限定物もこうあってほしいですね。

<2010/8/15 UP>

inserted by FC2 system