TOP > 仮面ライダーの玩具 > 仮面ライダーダブル > WFC 仮面ライダーW サイクロンジョーカー&ヒートメタル&ルナトリガー(1ページ目) > 同2ページ目

WFC 仮面ライダーW サイクロンジョーカー&ヒートメタル&ルナトリガー

ラストはWFC03ルナトリガー。
半身が分割された状態でパッケージ。
付属品はトリガーマグナム。

ルナボディ(黄色の右半身)とトリガーボディ(青の左半身)を合体。

トリガーマグナム

ノーマルモード(右)とマキシマムモード(左)の2形態が付属。

トリガーマグナムを手に持たせて完成。

「ルナ!」 「トリガアァー!」



WFC 03 仮面ライダーW ルナトリガー

ルナメモリとトリガーメモリをダブルドライバーに装填して変身する、
仮面ライダーダブルの基本3フォームのうちの1つ。
変身完了時にはトリガーサイド胸部にトリガーマグナムが出現する。
射撃能力に特化し、トリガーマグナムの弾道を自在に曲げる能力を持つ。
マキシマムドライブ(必殺技)は乱射技"トリガーフルバースト"

ダブルフォームチェンジシリーズ第3弾はルナトリガー。
ヒートトリガーと同じくサイクロンジョーカーの色違い商品ですが、
やはり胸部・手首・足首の模様が異なっています。
武器は2形態が付属。

頭部&ベルト部アップ。

設定では背中に何も付かないルナトリガーですが、
ジョイント穴は存在するので、マフラーやメタルシャフトが取り付け可能です。

トリガーマグナムをトリガーボディの胸の前で構えて、変身完了時を再現。
ちなみに胸にトリガーマグナムを取り付けることはできません。 できなくていいけど。

やはり目線が決まらない。

トリガーメモリをセット(するふりを)して、
バレルユニットを上げて(マキシマムモードに交換して)、マキシマムドライブ発動!

「トリガーフルバースト!!」

ルナトリガーが加わることで更なるハーフチェンジが可能。

ルナボディとジョーカー・メタルボディが合体。

仮面ライダーW ルナジョーカー

ルナジョーカーは第1話で初めてハーフチェンジしたフォームで、
手足をゴムのように伸縮させた攻撃(防御)はすごくインパクトがあって印象深いです。
その他にも、手を伸ばして人を掴み攻撃から守ったり、腕を縮ませながら自身を移動させたりと、使い道は多い。

仮面ライダーW ルナメタル





ルナメタルはメタルシャフトをムチのように伸縮させて攻撃する。

トリガーボディとヒート・サイクロンボディが合体することで…。

仮面ライダーW サイクロントリガー

サイクロントリガーは、トリガーマグナムの銃撃に風の属性を与える。
風の拡散効果で広範囲の攻撃が可能。

仮面ライダーW ヒートトリガー

トリガーマグナムの銃撃に熱の属性を与える。
攻撃力が高く、0距離からの射撃ではナスカドーパントを退けた。
マキシマムドライブは"トリガーエクスプロージョン"

WFC01〜03で再現可能なフォーム一覧。
まずは基本の3フォーム。



そして派生6フォーム。 以上の9フォームを組むことができます。
各商品を3個ずつ用意すれば全て並べることができますが、
なかなかそうもいかないので、画像の寄せ集めで誤魔化し。(しかも使い回し)

FFRディケイド(左)と、S.H.Fディケイド(右)の比較。
当初、WFCはFFRと同サイズとアナウンスされていたのですが、
何が起きたのか、FFRよりもかなり大きいサイズになりました。
WFCはパッケージでFFRと一緒に遊ぶことを薦めていますが、
このサイズ差はちょっとキツイものがあるのでは。

とはいっても、手首や足裏の穴が統一されているだけの話ですので、
↓のように乗り物や武器のFFRと絡めて遊ぶ分にはサイズ差も気になりません。
ディケイドやディエンドと並べたい場合はS.H.Fを使うのが良いかと。
それでも若干大きいのですが、個人的にはこの位なら許容範囲内。

クウガゴウラム、ゼクターカブトにWFCサイクロンジョーカーを乗せてみた例。
FFRディケイドに付属する台座を使用しています。

ブレイドブレードと。
何となくヒートメタルがお似合いだと思ったので。

キバアロー。

ファイズブラスター。
射撃系にはやはりルナトリガーでしょう。

バイク試乗テスト。
ハードボイルダーとベース車両が同じカブトエクステンダー(ホンダCBR1000RR)に乗せてみました。
問題なく乗せられますしサイズもバッチリ。
WFC専用のハードボイルダー発売されないかなあ。 同時にS.H.Fにも合うわけだし。

オマケでオープニング映像の再現。



提供バック。


以上、WFC 仮面ライダーWサイクロンジョーカー&ヒートメタル&ルナトリガーでした。

すでにS.H.フィギュアーツの発売が決定していたので購入するか迷いましたが、
現状派生6フォームの発売が未定→S.H.Fとサイズが同じ→S.H.Fの基本3フォームと並べられる
という理由から買うことにしました。 後から発売決定したらまあその時はその時で。

実際触ってみると、思っていたよりよく出来た玩具と感じました。
質感や可動範囲に関してはS.H.Fに慣れていると物足りなさを感じますが、
半分ずつ色が変わるハーフチェンジが新鮮ですし、合体・分離もしやすく結構楽しめます。
個人的にはなりきり玩具の音声を鳴らしながらカチャカチャといじるのがお気に入りの遊び方。
(背景にDXダブルドライバーを置いたのはそれを伝えるためでした)

S.H.Fの発売まで待てない&ハーフチェンジギミックに魅力を感じるならば、買って損はないと思います。
ただし、買うならできるだけ2つ以上で。
1つだけあってもハーフチェンジが出来ず魅力半減ですからね。


前のページへ戻る

<2009/12/4 UP>

inserted by FC2 system