TOP > 仮面ライダーの玩具 > 仮面ライダー電王の玩具 > S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーG電王

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーG電王

プレミアムバンダイ・魂ウェブにて2011年4月5日〜6月10日受注。 2011年8月発送。
3,465円(+送料)

セット内容一覧
仮面ライダーG電王
交換用手首、デンガッシャーホルダー(左右各1)
デンガッシャー(ガンモード、十手モード)、ライダーパス



仮面ライダーG電王

2010年公開の「仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー EPISODE YELLOW お宝DEエンド・パイレーツ」に登場。
時間警察の黒崎レイジが変身。

トリロジー版NEW電王をベースにしているだけあって、プロポーションや可動性能はバッチリ。



目はクリアパーツで再現。 左右で色が違うのが特徴ですね。
頭頂部のアンテナはメタリック塗装。 ウチのはちょっと曲がっちゃってます。

目の色に合わせて後頭部のラインの色も左右で異なります。

かなり大きめの肩アーマーですが、腕は90度程横スイングが可能。

胸部には人工イマジン・イヴ。

Gデンオウベルト。 バックル部分はクリアパーツ製で、G電王専用のデザイン。

左右の腰には4分割されたデンガッシャーがマウント。 NEW電王と同じく接着済み。
遊びながらポロポロ落ちないのは精神衛生上とてもよろしいです。

仮面ライダーNEW電王(トリロジーVer.)と比較。
両腕と両脚はてっきり流用かと思っていたんですが、
よく見るとディテールが異なっているので、殆どが新規造形ですね。
全体的にNEW電王よりもガッチリしています。
デンガッシャー等の塗装箇所も増えて、かなり豪華になっています。

デフォルトの握り拳以外の、手首パーツ一覧。
左からライダーパス、デンガッシャー(ガンモード)、デンガッシャー(十手モード)の持ち手。
デンガッシャー(十手モード)の持ち手が右用しか付かないという、シリーズの悪い癖は相変わらず。
また平手がありませんので、NEW電王と同じくライダーパス持ち手を流用するしかないです。

デンガッシャー(ガンモード)。 電王のそれと違い(アックスモードの)刃が出ています。

デンガッシャー(十手モード)。 ロッドモードの刃が出たもの。
どちらも専用の持ち手だけあって、武器の保持はバッチリ。

デンガッシャーを持たせる時は、左右腰のホルダーをデンガッシャー無しVer.に交換します。

ライダーパス。 NEW電王に付属していたものと同じで、イヴの顔は造形されていません。

ポーズ集。





イヴの解析能力により、敵を視認せずに攻撃することが可能。
劇中でのアクションがかっこよかったです。

「パーフェクトウェポン」













以上、S.H.フィギュアーツ仮面ライダーG電王でした。
トリロジー版NEW電王をベースにしているだけあって、非常にプロポーションが良かったです。
足首もNEW電王と同じで金属パーツこそ使われていませんが、可動範囲が広いので使い勝手が良いです。
他にも、ちょっとしたモールドの違いも再現する為にほぼ全身が新規造形されていたり、
デンガッシャーの塗装箇所がNEW電王よりも増えていたりして、
予想外の部分で好感の持てる部分が多く、豪華な仕様になっていました。
これが限定商品の強みという奴でしょうか。
不満点は十手左持ち手がないことと、ライダーパス持ち手と平手が兼用になっていること。
次のクライマックスフォームで改善されていれば良いのですが。

<2011/12/10UP>

inserted by FC2 system