装着変身 仮面ライダー電王5フォームセット

MASKED RIDER DEN-O 5 FORM SET

トイザらス限定で“装着変身仮面ライダー電王5フォームセット”が発売。
その名の通り、プラット、ソード、ロッド、アックス、ガンフォームの5フォームが再現できるセットです。
それだけあって装着変身にしてはかなり大きいパッケージに。 薄いですけど。

<2007年11月下旬発売・5,499円・バンダイ>



仮面ライダー電王 プラットフォーム

まずはプラットフォーム。
素体状態という訳ではなく、プラットフォーム用のアーマーを装着させます。

「変身!!」

ライダーパスは2個付属。

膝のアーマーは各フォームのカラーに合わせて交換します。
結構カッチリ付けられるので、遊んでいてポロリは無いと思います。

頭部はプラットフォーム用(左)、その他4フォーム用(右)の2つが付属します。
その違いは電仮面装着用の窪みがあるか無いかです。
正面の穴は埋められていて良いのですが、何故か上部はそのまま。 意味が分かりません。





仮面ライダー電王 ソードフォーム

通常版(右)と比較。

ご覧の通り、今回のセット版はアーマーがメッキ仕様となっています。
通常版の方が劇中の質感には近いですが、
この良い意味でおもちゃっぽい見た目が、個人的にはすごく好きです。

今までに付いてきた手首(上段)の他に、
武器用の持ち手(下段)が付属します。
何故同じものが4つも?と思いきや、4フォームの各武器専用の持ち手(!)だったりします。
それぞれの手のひらに、「S」(ソードフォーム)、「R」(ロッドフォーム)、「A」(アックスフォーム)
「G」(ガンフォーム)の刻印があります。

そこまでやってくれるだけあって、ガッチリ保持出来ます。
お約束ですが「何故最初からこうしなかったんだ!」
いやあ、ありがたいですよ。 今後装着変身の基本仕様になってくれると嬉しいですね。
ていうか左手用も付けてくれるともっとありがたいです(苦笑)







仮面ライダー電王 ロッドフォーム

武器は通常版と同じで、フニャフニャです。







仮面ライダー電王 アックスフォーム







仮面ライダー電王 ガンフォーム


バラ買いと違い、素体は1体しか手に入らないので4フォーム揃い踏みが出来ませんが
逆に装着変身らしい遊び方が出来て楽しいです。
あと、やはりメッキは良いですね。 見てるだけで嬉しい気持ちになります。





仮面ライダーの玩具

TOP

<2007年11月23日UP>

inserted by FC2 system