S.I.C.仮面ライダーブレイド

SUPER IMAGINATIVE CHOGOKIN MASKED RIDER BLADE


(ラウズアブゾーバーは両面テープで接着しています)

差し替えでトレイが展開した状態を再現できます。
キングフォームのプレートは取り外すことも出来ます。

ブレイドのアーマーを取り外した状態。キングフォームのアーマーに換装します。


アブゾーブクイーン!エボリューションキング!

S.I.C.仮面ライダーブレイド・キングフォーム

こちらもかなりアレンジが加わり、劇中以上に骨太なシルエットとなっています。
特徴的な各アーマーのアンデッドのレリーフもキッチリ再現。胸アーマーは透明パーツです。
見た目に反してダイキャストパーツは減っているので、重さ自体はノーマルとあまり変わらないです。

顔。かなり凶悪な感じ。
ノーマルと同じく目自体は丸いのですが、アーマーによりつり目に見えるようになっています。

上腕アーマーに付いていたはずのレリーフは背中に移動しています。
装着変身でポーズによっては隠れてしまっていたと思うので、このアレンジは面白いと思いますね。

結局上半身のダイキャスパーツは、バックルのみ。





邪魔になりそうな肩パーツですが、意外と腕を上げることが出来ます。

上半身はよく動きますね。下半身はアーマーに干渉してしまうので制限されてしまいます。



キングラウザー。



かなり大きめです。背中に取り付けることが出来ます。

金属パーツは使われていないので結構軽め。
しかし腕は下がってこなくても手首や腰が耐えられなかったりするのが惜しい。

両手持ちはちょっと厳しいです。












評価 8

どちらのフォームもかっこいいです。アレンジも自分好みですね。
やっぱりS.I.C.はこのくらいクセのあるデザインにしたほうが面白いです。

バックルや腕のパーツなど、相変わらず取れやすい部分はあります。
換装して遊ぶことが前提となっている以上、仕方ないことでしょうか。


S.I.C.仮面ライダーブレイド 1ページ目へ

仮面ライダーの玩具

TOP


inserted by FC2 system