S.I.C.仮面ライダーブレイド

SUPER IMAGINATIVE CHOGOKIN MASKED RIDER BLADE


パッケージは、ラウズカード風のデザインになっています。

横から。

ブリスターの後ろには、、スペードをあしらった豪華な背景が。


セット内容。写真のブレイドは箱から出した状態です。
仮面ライダーブレイドキングフォームに換装するためのパーツが大量に付属します。
武器はブレイラウザーとキングラウザー。手首は握りこぶし、平手、武器持ち手が左右分付属。
細かい部分では必殺技時再現の頭部フードパーツ、ブレイラウザー用のホルダー等が付いてきます。

かかとにパーツを取り付けて、ブレイド完成。




S.I.C.仮面ライダーブレイド
今回はかなりアレンジの強めなものとなりました。
個人的にはアレンジに文句はないのですが、換装の都合上ブーツや拳に金色の部分があるのが気になりますね。
いくら形は一緒といっても、ここは専用のものを用意しておいて欲しかったところです。

賛美両論な頭部。頭部というか透明パーツに好き嫌いが分かれているみたいですね。
確かにオリジナルに比べるとかなり立体的になっており、生物っぽいイメージになってると思います。
自分はお気に入りです。目の一部が隠れてつり目っぽくなっているのがいいですね。

頭部の透明パーツは取り外すことが出来ます。素顔のブレイドはまん丸な目でなんかかわいい(笑)
クリアレッドパーツに換装し、必殺技発動時に発光した状態を再現することが出来ます。
このこだわりがいいですねえ。ますます凶悪な感じになってかっこいいです。
ただ目とクリアパーツのラインが繋がっていないせいか、スペードの形に見えないのがちょっと残念です。

フカン&アオリー。いたるところにスペードマークが配置されていますね。
バックルと腕のアーマーはダイキャストです。

背面&下半身。背中にはジャックフォームの羽を思わせるデザインがされています。
膝と脛のアーマーはダイキャスト。

モモのアーマーは取り外して、ブレイラウザーのホルダーに換装できます。
本来サイドバックルから繋がる部分ですが、変更されています。

ブレイラウザーを差し込んだ状態。かっこいいですねー。可動は制限されますが。

肩は90°くらい上がります。可動部分もかなり固くていい感じ。

肘もかなり曲がります。

腰もかなり捻ることが出来ます。

股関節と膝の可動範囲は90°くらい。なんとか立てひざっぽくできます。




ブレイラウザー。模様が細かいです。

裏。

手首を交換して、ブレイラウザー装備。しっかりと保持できます。

ブレイラウザーは刃部分のみダイキャストなので軽いです。腕を振り上げたポーズもバッチリ。下がってきません。

ブレイラウザーにはトレイ展開という驚きのギミックが!
劇中のようにバララッと展開します。このサイズで再現したのだからスゴイ。

なりきり玩具で楽しく遊んでいたあの頃を思い出しました。

ラウズカードを通すスリットもあります。でもカードがないのです。

刃の部分を取り外し…。

刃を地面に突き立てたエフェクトパーツに取り付けます。


キック!サンダー!


「ハァァァァ〜〜〜」

「ウェイ!」

ピキーーン

ライトニングブラスト

「ウェェェェェェーーーーーーーイ!!」




エボリューション・キング

(ラウズカードは付属していません)

S.I.C.仮面ライダーブレイド 2ページ目へ

仮面ライダーの玩具

TOP


inserted by FC2 system