TOP > 仮面ライダーの玩具 > S.H.Figuarts EX バトルホッパー&アクロバッター

S.H.Figuarts EX バトルホッパー&アクロバッター



プレミアムバンダイにて限定発売された、S.H.フィギュアーツ仮面ライダーBLACKと
仮面ライダーBLACK RXの専用バイク、バトルホッパーとアクロバッターです。
それぞれ単品で注文が可能でした。

注文受付開始日 2009年11月6日
 注文受付終了日  2009年12月11日
商品発送開始日 2010年3月19日
各3,150円

セット内容。
それぞれ、オリジナルの魂STAGEが付属しています。

その他、バトルホッパーにはグリップ用手首が付属します。
アクロバッターにはフィギュアーツRXに付いていた武器持ち用の手首が流用できるので、付いてません。

S.H.Figuarts EX バトルホッパー

仮面ライダーBLACKのバイク。
2006年に発売された装着変身EXバトルホッパー&アクロバッターの
バトルホッパーにリペイントを施し単品商品化したものです。

フロントカウルをクリアパーツに変更し、目の複眼が透けるようになっています。
ボディはグリーンのメタリック塗装。



スタンドが可動。

ハンドルを左右に切ることができます。

後輪はサスペンションギミック内蔵。

S.H.Figuarts EX アクロバッター

仮面ライダーBLACK RXのバイク。
こちらも装着変身EXバトルホッパー&アクロバッターの
アクロバッターにリペイントを施し単品商品化したものです。

やはりフロントカウルがクリアパーツになっています。
ボディのメタリックブルーが美しい。

バトルホッパーと素体のバイクが同じなので、
スタンド・ハンドル・サスペンションギミックは同様に機能します。

2台のバイクを並べて。
元となった装着変身版ではバイクの素体を共用していた為に、
この2台を同時に並べることは出来ませんでした。

カバーパーツを外したところ。
装着変身版のカバー換装ギミックがそのまま残っている訳ですが、
今商品の説明書にはそのことは特に書かれていません。

素体バイク自体は全く同じもののようです。

複眼のアップ。

バトルホッパーに別売りのS.H.フィギュアーツ仮面ライダーBLACKを、
アクロバッターに同じく別売りのS.H.フィギュアーツ仮面ライダーBLACK RXを乗せたところ。

バイクが元々装着変身用に作られているので、
サイズが装着変身より大きいフィギュアーツに合うか不安でしたが、
大きさの比率は思っていたより合っていますね。
ただフィギュアーツは脚が長いので、下半身が窮屈な感じになっているのが残念です。

下から見上げればかっこいいです。

リボルケインを装備して。

今商品オリジナルの魂STAGE。
左がバトルホッパーに付属する“魂STAGE ACT BLACK SUN”、
右がアクロバッターに付属する“魂STAGE ACT SON OF THE SUN”。

それぞれのベースには番組ロゴやライダー&バイクのシルエットがプリントされています。



魂STAGEでバイクごとディスプレイ。
バイクに乗ってジャンプしているイメージですね。

ジョイントはネジを締めて固く出来るACT.3タイプなので、
バイクの重さをしっかり支えてくれます。

もちろん普通にライダーの台座として使用することもできます。

S.H.Figuarts EX バトルホッパー&アクロバッターでした。

装着変身版を買い逃していたので、フィギュアーツとして発売してくれたのは嬉しかったです。
しかも今回は単品販売でしたので単純に2台並べられるのが良かったですし、
フィギュアーツ独特のクリア複眼やメタリック塗装も大変効果が出ていると思いました。

多少サイズが合ってないのはご愛嬌、こうして完成度の高いバイクが手に入っただけで満足です。
フィギュアーツにはこれからもどんどんバイクを商品化していって欲しいですね。

<2010/4/12 UP>

inserted by FC2 system