TOP > 仮面ライダーの玩具 > S.H.Figuarts 仮面ライダーG4

S.H.Figuarts 仮面ライダーG4

<2010年5月22日発売・3,360円>

セット内容一覧。
仮面ライダーG4フィギュア
交換用手首・GM-01改4式・ギガント・小型ミサイル(4個)・コネクトケーブル

仮面ライダーG4

映画「仮面ライダーアギトPROJECT G4」に登場。

元々は警視庁の小沢澄子がG3-Xの強化版として設計したが、
装着者を死に至らしめるシステムとして問題があり封印されていた。
が、自衛官の深見理沙が設計図を盗み出し、スーツを完成。
「生への執着を捨ててこそ十分な働きが出来る」と考える
自衛隊員の水城史朗がスーツを装着し、アギトやG3-Xを圧倒した。

正面から、G4とG3-Xを比較。
基本G3とG3-Xを寄せ集めて色を変えたデザインのG4ですが、
フィギュアーツでは何故かG4が最初に発売されたので
むしろG3の方がバリエーション商品的なイメージが…。

プロポーションはG3-Xと変わらず細身。

横から。

アンテナはG3-Xと違って曲がっていなかったので良かったです。



背中にはバッテリーとGM-01改4式のマガジン(取り外し可能)が。
ただM-01改4式のマガジンが外せないのであまり意味無いかも。

手首パーツ一覧。
拳・武器持ち手・平手。
平手は右のみ2種付属します。

平手比較。
小指と薬指の曲げ具合が少しだけ違いますね。

GM-01改4式。
やはり持たせにくい。

SHFG3-XのGM-01スコーピオンと比較。
造型的にはまったく同じものです。 スコープパーツが取り外せます。

右腿にセット可能。

多目的巡航ミサイルギガント

G4の目玉武器といえばやはりこれ。
最近では映画MOVIE大戦2010でディケイドが使用しましたね。

ミサイルは取り外せます。

ダボで接続しています。
奥まで押し込めばしっかり固定されます。

カバーを開けてコネクトケーブルを接続、
G4の右サイドバックルに繋ぎます。

ギガントを構える。
ただ肩に乗せているだけなので支えているのは腕だけです。
不安定ですがこの手の武器の場合は仕方がないでしょう。
右のもう一つの平手はこのようにギガントを支えるのに使うのではないかと思います。

















装着変身と比較。
装着では左胸のGマークはシールだったのね。

ギガント比較。 右が装着変身版。
装着ではミサイルをギガントにセットする際、ミサイルのウイングを外す必要がありましたが、
フィギュアーツではその欠点は解消されています。

S.H.Figuarts 仮面ライダーG4でした。
やはりG3-Xを持っていたら合わせて買っておきたいアイテムですね。
となりに並ばせておくと非常に映えます。
武装はG3-Xに比べると少ないですが、その分可動させやすいという利点があります。
ギガントはフィギュアになると持たせにくいのが玉に瑕ですがG4にはなくてはならないアイテム、
コネクトケーブルまで付いて言うことは無いでしょう。

唯一の問題はやはりプロポーション。 細すぎます。
映画を見慣れている人であればあるほど違和感を感じると思うんですけどね。

<2010/6/13 UP>

inserted by FC2 system