TOP > 仮面ライダーの玩具 > 仮面ライダーOOO > S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーバース

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーバース

<2011年6月25日発売・3,360円・バンダイ>

セット内容
仮面ライダーバース
交換用手首、交換用頭部、バースバスター



仮面ライダーバース

バースドライバーにセルメダルを投入することで変身する2号ライダー。
装着者は主に伊達明と後藤慎太郎。 劇場版では火野映司が装着したこともある。
武装はバースバスターと、戦闘支援ユニットのバース・CLAWs(クロウズ)。

全体的にはマッシブな体型ながら、腰が締まっていてスタイルが良いです。
少し首が長いかな? 足首はアーツのオーズシリーズとしては貴重なダイキャスト製。





額、バースドライバー、全身のカプセルはクリアパーツで再現。



バストアップ。
頭部のUフラッシャーは他の黒い部分と同じくつや消しですが、
目にあたる部分なので光沢感が欲しかったところです。

頭部差し替えでUフラッシャーの発光状態を再現できます。 赤い目はプリントです。

交換用手首パーツ。
平手と武器持ち用の手が左右分付属。

バースバスター。 カプセル部分はクリアパーツで再現。
メダルポッドの取り付け位置を変えることで、メダル供給時、通常弾発射時を再現可能。

銃口に取り付ければセルバーストモードにも。
メダルポッドにはガトリングガンのごとき銃口もしっかり造形されています。

ポーズ集。
「変身!」 「さぁて、稼ぎますか」

バースドライバーのダイヤルを掴むための手はありません。
なので武器持ち用の手で代用してみました。

メダルポッドを持つ用の手もないので、同じく武器持ち用手で代用。 軟質素材なので助かります。

通常弾発射。 ここでも左手はメダルポッドを掴んでます。
 やはり専用の手が欲しいところです。

メダルポッドに溜まったメダルをジャラジャラー。
玩具ではメダルを再利用してましたけど、映像作品では使い捨てでした。 排莢を表現したアクションかな?
しかしこのシーンを完全再現する為にも早くメダル缶が欲しいですねー。

「セルバースト!!」

以上、S.H.フィギュアーツ仮面ライダーバースでした。
バース本体はマッシブな体型がかっこよく、各部のカプセル等もクリアパーツで再現されて見栄えが良いです。
バースバスターも各形態が再現可能となっていたり、オプションの発光頭部も気が利いてますね。
ただ手首はダイヤルを回すのと、メダルポッドを持つのが欲しかったです。

劇中で印象的なバースCLAWs(武器セット)も注文済みなので、合わせて遊ぶのが楽しみです。

<2011/9/14UP>

inserted by FC2 system