TOP > 仮面ライダーの玩具 > 仮面ライダーOOO > OCC03 仮面ライダーオーズ ラトラーターコンボ

OCC(オーズコンボチェンジ)03 仮面ライダーオーズ ラトラーターコンボ

<2010年11月20日・2,625円・バンダイ>

セット内容。
仮面ライダーオーズ ラトラーターコンボ(一式)

仮面ライダーオーズ ラトラーターコンボ

「ライオン」・「トラ」・「チーター」のオーメダルを使用して変身する、オーズの変身形態の一つ。

バストアップ。

良い出来ですね。 額のOシグナルとか細かい部分まで塗り分けられています。
タテガミの間の溝はスミ入れされています。

胸部オーラングサークルのアップ。
同じ黄色でも、色合いがちょっとずつ違います。
ライオンは金、チーターはトラよりも少し薄めの黄色です。

トラアーム。
OCC02ガタキリバのバッタレッグと同様、タトバコンボと同じパーツを流用するため、クリア成型となっています。
とは言っても手首や胸部分を除いた両腕だけなのですが。(どうせなら胸もクリアが良かったかな)
上腕部や肩アーマー等は、黄色のラインを残し黒で塗装されています。

トラクローは展開が可能。

チーターレッグ。
両脚の側面のカバーが展開します。

OCC01や02と同様、背中のボタンを押すことで胴体を3パーツに分割できます。

タトバコンボに付属するメダジャリバーやオースキャナーを持たせたところ。
他商品のアイテムを持たせてプレイバリューを広げることが可能です。
メダジャリバーは劇中でも持っているシーンが多いですから、
本商品に付属させてくれてもいいのに、と思いました。

OCC01 仮面ライダーオーズタトバコンボOCC02 ガタキリバコンボと並べて。
発売済みの同シリーズと組み合わせて様々な亜種形態を作り出すことが出来ます。

現時点で作れる亜種形態の例。
タトバコンボのバッタレッグをチーターレッグに交換した、タカトラーター(左)。
番組では早い時期にチーターコアのメダルを手に入れ、この形態に変身してました。

タトバコンボのタカヘッドをライオンヘッドに交換した、ラトラバ(真ん中)。
鴻上会長から貰ったライオンコアを使い、タカトラーターと同じくラトラーターコンボに先駆けて変身した形態。

タカトラーターのトラアームをカマキリアームに交換した、タカキリーター(右)。

タトバコンボのトラアームを使用した、仮面ライダーオーズ ラトラーターコンボの完全版。
腕がクリアでは無くなるだけでかなり引き締まって見えます。
以降、ラトラーターコンボはこの状態で撮影します。

タトバコンボのトラアームを本商品のクリア版に交換。
必殺技を放つ時や、ダメージを受けた時を再現して遊べます。

更にバッタレッグもガタキリバのクリア版に交換。
これでタカヘッドのクリアが手に入れば、完全なクリア版タトバコンボが出来ますね。

ポーズ集です。



















ようやくOCCラトラーターコンボが発売。
番組ではチーターレッグが早めに初お目見えしてたので、大分待たされた感はあります。
同じ脚が2体続いたので、今回のチーターレッグはかなり新鮮でした。
タカトラーターにして、加速ポーズで遊ぶのが好きですね。 もちろんバタバタ脚も(笑)
ライオンヘッドも番組で(ラトラーターよりも)先行していたので、
他のコンボの部位と組み合わせて遊ぶのが楽しいです。

ラトラーターコンボもかっこ良くて満足してますが、
個人的にはチーターレッグ・ライオンヘッドが手に入って嬉しい、と言ったところです。

<2010/11/26 UP>

inserted by FC2 system