TOP > 仮面ライダーの玩具 > 仮面ライダーOOO > オーメダルセット02

オーメダルセット02

<2010年11月20日・1,050円・バンダイ>

セット内容
オーメダル×3
ガンバライドカード×1

別売りの変身ベルトDXオーズドライバーやガンバライドで遊べる、オーメダル3枚セットの第2弾です。
左から、“サイ・コア”、“ゴリラ・コア”、“ゾウ・コア”
サゴーゾコンボを構成する、コアメダル3枚セットになります。

裏側。 横線の数はオーズドライバーのメダル装填位置を表します。

“仮面ライダーオーズ サゴーゾコンボ”に変身!

別売りのオーズドライバーに“サイ・コア”と“ゴリラ・コア”と“ゾウ・コア”をセット。
(各メダルの装填位置は設定通りだとこうなりますが、入れ替わってもOK)

オースキャナーでスキャン開始。 各メダルを読み込むごとに、
キン!「サイ!」 キン!「ゴリラ!」 キン!「ゾウ!」というスキャン音とセリフを喋ります。
Dムーンの発光色は3枚とも白色。
(スキャン方法など詳しくは変身ベルトDXオーズドライバーのレビューを参照)

オースキャナーがベルトの左端を通過するとズバビシュウーーン!とスキャン完了音が鳴り、
「サイ! ゴリラ! ゾウ!」と読み込んだメダルの名前を読み上げた後、
「♪(ダ、ダンダン…)…サ・ゴォーゾ…!(ダ、ダン…) サ・ゴォーゾォ!!」
というサゴーゾコンボの変身ソングが流れます。

同じメダルの組み合わせでもう一度スキャンすると(順番は入れ替わってもOK)
「スキャニングチャージ!!」と喋ってバオォー…ン!という鳴き声の後、共通の必殺技音が鳴ります。

オーズドライバーとオーメダルセット01に付属するメダルと一緒に並べてみました。
ここまででコアメダルは10枚。(カプセルと食玩を除く) 大分増えてきましたね。
もちろんこれらのメダルを組み合わせを変えてスキャンすれば、
亜種形態の変身を再現することができます。
(変身音は共通になります)

付属のガンバライドカード。
ディケイドライバーに入れてもセリフは喋りません(音だけ)。

以上、オーメダルセット02でした。

01から1ヶ月足らずで第2弾が発売、今回は早かったですね。
このレビューをアップ時点でまだサゴーゾコンボは番組には未登場なのですが、
オーズドライバーで新たな変身ソングを聞くことが出来て満足です。
ただ01が2種類の変身ソングを聞けた分、今回の1種類は少々の物足りなさは感じました。

今回の02も入手はかなり厳しい状況で、私も朝から並んで何とかギリギリ買えたほど。
現在オーメダル商品(ガシャや食玩も含む)が大人気であることは十分承知していますが、
それでも、千円程の玩具の入手にこれほど苦労しなければならない今の状況は異常だと思います。
次の03の発売時には少なくとも今よりは買い易くなっていることを願います。

<2010/11/21 UP>

inserted by FC2 system