TOP > 仮面ライダーの玩具 > 仮面ライダーフォーゼの玩具 > S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ モジュールセット02

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ モジュールセット02

<2012年6月9日発売・3,150円・バンダイ>

セット内容
パラシュートモジュール(本体、ワイヤー)
チェーンソーモジュール(本体、右足首)
ホッピングモジュール、スモークモジュール
差し替え用スイッチ、専用魂STAGE

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼシリーズに対応可能なモジュールセット第2弾です。
今回はパラシュート、チェーンソー、ホッピング、スモークの4つのモジュールがセットになっています。

パラシュートモジュール

左腕と差し替えて取り付けます。
パラシュートはプラ製で、中心にある軸穴に魂STAGEの支柱のピンを差し込んで
ディスプレイすることが出来ます。

劇中と比べるとパラシュートのサイズが小さいですが、フィギュアのオプションならこんな物でしょうか。

9本のワイヤーはリード線で再現。
一本一本をパラシュートの軸穴に差し込みます。
一度曲がるとクセが付いてしまい、綺麗に真っ直ぐ伸びないのが難点。
引っ張り過ぎても外れちゃうし…。

腕の箱部分に特にギミックはありません。

専用魂STAGEが付属。
パラシュートの高さに対応する為、いつもの可動支柱に加えて
シンプルな支柱が2本付属しています。
また中間でフォーゼを支える為に、クリップ基部もスライドタイプが付属しています。

スタンドベースには仮面ライダー部のイラストがプリントされています。

チェーンソーモジュール

右脚と差し替えて取り付けます。
ノコギリ部分が可動。

ノコギリ部分がつま先に付いたチェーンソーモジュール右足首が付属し、差し替えが可能。
その際、モジュール本体のノコギリは取り外します。
こんな風になってたんですね。

チェーンソーモジュール右足首は本来の右足首と可動性能が同じなので、
高可動域のノコギリアクションが楽しめます。

ホッピングモジュール

左脚と差し替えて取り付けます。
その際は一旦ホッピングモジュールを外し、足首をはめた後に戻します。
特にギミックはありません。

スモークモジュール

特にギミックはなし。 想像していたより大きかったです。

差し替え用のアストロスイッチが付属。
チェーンソースイッチ、ホッピングスイッチ、パラシュートスイッチ。
各スイッチとも左画像がOFF、右画像がON。

スモークスイッチのOFF、ON。

ポーズ集。



魂STAGEのクリップ基部(ジョイントタイプ)は、本商品には付属していません。









以上、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ モジュ−ルセット02でした。

01の発売から約5ヶ月も空いてしまったので大分待たされた感がありますが、
とにかくモジュールセットの続投は嬉しいです。

派手にアクションを付けて遊べるのがチェーンソーだけなのはちょっと寂しいですが、
固定のモジュールも思っていたより造形が良く、それなりに満足出来ました。
パラシュートはFMCSでは省略されていましたが、本商品ではきちんと再現されていたので良かったです。

<2012/6/12 UP>

inserted by FC2 system