TOP > 仮面ライダーの玩具 > 仮面ライダーフォーゼの玩具 > 食玩アストロスイッチベストセレクションI&II

食玩アストロスイッチベストセレクションI&II

発売済みの食玩アストロスイッチを再収録したベストセレクションが発売。
第1、2弾に新規枠としてジャイロスイッチ、ネットスイッチが収録されましたので紹介します。

<第1弾2012年5月、第2弾2012年6月発売・各294円・バンダイ>

37.ジャイロスイッチ

フォーゼの左腕にジャイロモジュールを出現させるアストロスイッチ。

発動スイッチはヘリコプターのローターがモチーフ。
中央のつまみを時計回りに回転させると、
上から2枚のブレードがそれぞれ画像の位置まで展開します。
(一番下のブレードは固定です)

この状態で固定され、発動スイッチがONになります。

38.ネットスイッチ

フォーゼの右脚にネットモジュールを出現させるアストロスイッチ。

発動スイッチはネット型。
初期の中央の位置から右側に回転させることで発動スイッチON。

別売りのDXフォーゼドライバーと連動。

“ネットスイッチ”を×ソケット、“ジャイロスイッチ”を□ソケットにそれぞれ装填。

それぞれ装填音とスイッチ名(「ネット!」 「ジャイロ!」
の音声が流れ、中央モニターが発光します。

それぞれの発動スイッチをONにすると、「○○(スイッチ名)、オン」と対応する効果音が流れ、
中央モニターの各部位が点滅します。

ネットスイッチの場合は「ネット、ON」 ビキィーーン!
ジャイロスイッチの場合は「ジャイロ、ON」 バタバタバタバタ…
ジャイロスイッチの効果音はヘリのローター回転音。 ここにきて新規音は嬉しいです。

“DX玩具”と“アストロスイッチセット”と“食玩版”に限って集めていたので
ようやく40種揃いました。

ボーイズトイ商品だけを買っていても全種は揃わないというのが結構厄介でしたね。
ガシャポンか食玩を視野に入れる必要がありましたから。
それだけにコンプリートした時の達成感はかなりのものでした。

アストロスイッチのレビューも今回でおしまい。
集めるのには苦労しましたが、
多種多様なスイッチのギミックを再現したこのシリーズは遊んでて楽しかったです。

<2012/6/25UP>

inserted by FC2 system