TOP > その他の玩具 > アルター 琴吹紬

アルター 琴吹紬

<2010年11月6日・7,140円・アルター>

セット内容
琴吹紬
キーボード・スタンド
専用台座



琴吹紬とキーボードのセット。
キーボードのスタンドは台座に置いてるだけで、固定はできません。
説明書には、“両手の中心に鍵盤がくるようにキーボードを配置して下さい”と書かれています。

琴吹 紬 (ことぶき つむぎ)

放課後ティータイムのキーボード担当。

キーボードと合わせるのを前提にしたポーズなので、紬単体だとちょっと変な感じに。





頭部アップ。
ポヤンとした表情が紬らしく良く出来ていると思います。
沢庵眉毛もしっかりと再現。



前歯が造形されているのはメンバー共通ですね。
この口の開け具合だと見えるのは不自然な気がしますが…かわいいからいいです(笑)



演奏しながらなびくロングヘアー。



制服やスカートのしわ等、細かく造形されています。

手。 もちろん鍵盤を叩くポーズになっています。
爪にはマニキュアが塗られています。

キーボード。
スタンドとは固定されておらず、ただ上に置いているだけ。
足も細くなんだか頼りないですが、実際もそうなんでしょうか?

スタンドは向きに注意です。
あと折れやすいので取り扱いにも注意。

キーボードを正面から。
相変わらず楽器類の作り込みがすごいです。

アップで。
左上にはTVアニメ第1期のオープニングで写る真空管があります。

正面のパネルには、TVアニメ第1期のオープニング曲のタイトルである、
“Cagayake! GIRLS”の文字が表示されています。
小さすぎてこの写真はおろか肉眼でもよく見えませんが、こういう拘りは嬉しいですね。

文字がプリントされ各種ボタンが再現されています。
これでキーボードに詳しければもっと楽しめたろうな、とは思います。

鍵盤の作りこみも見事。
一つ一つにモールドが彫られ、本当に押せるんじゃないかと思えるほどです。

横の部分も作りも細かいです。

どれが何なのか分かりませんが、とにかくすげぇとしか。

専用台座。
各キャラクターの扱う楽器が描かれた共通のデザイン。
紬はもちろんキーボードです。











発売済みの4人が集合。 残りは部長ただ一人。



以上、アルターの琴吹紬でした。

紬もキーボードもとっても良く出来てます。
このシリーズは並べると映えるので、今まで集めてきた人には特にお勧め。

キーボードとスタンドが固定できないのが不便に思えましたが、
実際のものを再現しただけだとしたら、納得するしかないですね。

<2010/11/8 UP>

inserted by FC2 system