アルティメットソリッド ウルトラマン2

ULTIMATE SOLID ULTRAMAN 2

アルティメットソリッド ウルトラマンに第2弾が登場!!


アルティメットソリッド ウルトラマン2。

今回のラインナップは左からウルトラマンアグル、ウルトラマンメビウス、ウルトラマンタロウ、
ウルトラセブン、ウルトラマンジャックの全5種。バージョン違い等は無し。それぞれに補助パーツが付属します。

あと今回ミニブックが、今までのような製品ごとにインタビューが載せられているようなものではなく、
HGのように統一されているものになっていました。
それはそれでも構わないんですが、どうせ続けないのなら最初からやらない方が
批判も受けずに済んだのに、と思いますね。




まずはウルトラマンメビウス。現在放送中というだけあって当然のラインナップですね。
一応補助パーツ無しでも立たせられますが安定悪いです。

かっこよく出来てますねー。まさに劇中そのままって感じですね。
目の表面がゴツゴツしているのがわかるでしょうか?こだわってますね。

メビウスブレスもしっかり造形されています。

背面。




ウルトラマンガイアより、ウルトラマンアグル。
主役のガイアを差し置いてラインナップとは、変化球ですね。
写真取る為に何とか立たせましたが、すごくバランス微妙です。補助パーツ必須です。





ウルトラマンタロウ。
何故かしゃがんだポーズで立体化。
当然補助パーツなしでも安定しています。

ツノに傷が…。パーツを切り離した跡ですかね。ここがタロウで唯一、残念な部分。

そのほかはホント文句の付けようがありません。かっこいいです。






ウルトラマンジャック。
意外と安定して立たせることができます。

特徴である身体の模様の二重線がちゃんと再現されています。

武器は取り外すこともできます。






ウルトラセブン。
補助パーツ無しだとなかなか安定しません。

アイスラッガーは取り外すことが可能です。

後姿もかっこいいですねー。



第2弾も良く出来てますねー。アルティメットソリッドは、ライダーよりウルトラの方がクオリティが高い気がしますね。
袋を開けるたびにうおー!!と感動しっぱなしでした(笑)
ホコリが付着したまま塗装していたり分割線など気になる部分はありますが、
個人的に気になるレベルではありませんでしたよ。今後徐々に改善して欲しいところですね。


その他の玩具

TOP


inserted by FC2 system