H.G.C.O.R.E.ウルトラマン01〜光臨、白銀の巨人 編〜

High Grade Collectionfigure Of Real Entertainment ULTRAMAN

HGシリーズウルトラマンがH.G.C.O.R.E.(エイチジーコア)になって再スタート!

記念すべき第1弾のラインナップは

ウルトラマンメビウス(バーニングブレイブ)、ウルトラマンティガ(マルチタイプ)、ウルトラマン
炎魔戦士キリエロイドU、マグマ怪獣ゴラ、黄金怪獣ゴルドン

の全6種。
ウルトラマン、キリエロイドUには補助パーツ、ティガにはスタンドパーツが付属。

左からベルシダー、スカイハイヤー、GUTSウイング1号。
それぞれ、ゴルドン、ゴラ、キリエロイドUに付属しています。
子供は怪獣が出るとハズレに思うらしく、そのため怪獣にはウルトラメカを付属させることにしたんだとか。




ウルトラマンメビウス(バーニングブレイブ)

造型は前回のメビウスブレイブの方が良かったと思う。塗装も背中が中途半端なのが残念。
あとバーニングメビウスはあまりメビュームシュートのイメージがないんで、このポーズはいかがなものか。

クリア目が綺麗ですね。

前回塗装が薄くて顔がスケスケだったんですが、今回は問題無しですね。






ウルトラマンティガ(マルチタイプ)

ティガは見たことないんですが、素直にかっこいいと思える1品。
空中で光線撃つことが多かったんでしょうか。

塗装はやっぱり背中が中途半端ですね。ラインが塗られていません。

H.G.C.O.R.E.になって、クリア目は標準化。2重構造のおかげで暗くなることはなくなりましたね。
初期の頃はどうなるかと思いました。

いやー、かっこいいですね。






ウルトラマン

シンプルなデザインのおかげか、ちゃんと全体が塗られています。

腹のシワがすごいですね。



以上です。今回怪獣は撮影してません。知らないのばかりなんで。
その分かなり丁寧に撮影したんですが、いかがだったでしょうか。
何度も撮り直したんで、普段より少しでもうまくなっていればいいんですが。
何枚か明度調整失敗してますけどね。


その他の玩具

TOP


inserted by FC2 system