HGシリーズ ウルトラマン50〜輝きを継ぐ者編〜


HGシリーズ ウルトラマン50〜輝きを継ぐ者編〜

全7種でウインダムとファイヤーウインダムが1/2アソートです。
2セット買いしたので写真の状態になりました。

補助パーツはメビウス、ウインダム(ファイヤーウインダム)、ウルトラの母のみ付属。




ウルトラマンメビウス(メビウスブレイブ)

ヒカリから託されたメビュームナイトブレードを掲げたポーズで立体化。

頭部の造形はかっこいいし大きさも問題なし。キュッと締まったウエストがいかにもメビウスらしい。
クリア化された頭部も薄く黄色がかっていて雰囲気はバッチリ。文句無しにかっこいい!

ブレードもクリアだったら良かったのに。欲を言えばプラで。塗装も白はないと思うなあ…。

HG48弾のメビウス(左)と比較。
プロポーションがかなり劇中に近いものになっています。
造形や塗装も全体的にレベルアップしているのが分かります。




ウルトラマンヒカリ

メビウスと同じくブレードを掲げたポーズで立体化。
ブレードを除けば、DVD3巻のジャケット写真にそっくり。絶対意識してると思う。
かっこいいからなあ、3巻のジャケ写は…。買おうかな…(関係ない)

顔が幼く見えますね。目が大きすぎるのが原因だと思います。クリアな目はメビウス同様雰囲気出ているかと。
やはり白いブレードが残念。長さも、もう少し短くていいと思います。
でも全体的にはかっこいいと思います。ウエストのシワがリアルですねえ。

一緒に並べてくれと言ってるようなもんですよね。この2人のポーズは。





ウルトラの父

メビウス劇中で印象的なマントを羽織った姿で立体化。
やべえ、かっこいいよ、父…。

何か違和感あるかと思ったら、目の黒い点がないんですねえ。
いやでも、かっこいいです。




ウルトラの母

くっ付いた両足が嫌過ぎるー。
女性らしいボディの造形はいいですね。

目つき悪いよお母さん。




マケット怪獣 ミクラス

メビウスで立体化すべき怪獣といったら、やはりミクラスでしょうな。

すごくボリュームがあって200円とは思えないです。
母と比べると特に…。



マケット怪獣ウインダム(左)、ファイヤーウインダム(右)

マケット怪獣の片割れ、ウインダムもラインナップ。
まさかウインダムに1/2アソートの魔の手が忍び寄ろうとは…。

造形的には左腕が変わっただけ。トサカは塗装のみの変更です。

やっぱり並べたくなるよね。




今回はすごくレベルが高くて大満足でした。特にメビウスと父がかっこよ過ぎ!
ラインナップが全てメビウスからなので、好きな人にはホントにお薦めですね。


その他の玩具

TOP


inserted by FC2 system