フルカラーヒーロー ゴーオンジャー

フルカラーヒーローシリーズにゴーオンジャーが登場。
ラインナップはゴーオンレッド(ロードサーベル装備orマンタンガン装備)、ブルー、イエロー、
グリーン、ブラックのレギュラー5人に、エンジンオーを加えた全7種。
ゴーオンレッドの“ロードサーベル装備”と“マンタンガン装備”は1/2アソート。 ロードサーベルの方を購入しました。
エンジンオー以外には補助パーツが付属。 レッド、ブルーはそれぞれの色にするべきと思いました。

<2008年4月中旬発売・各200円・バンダイ>



ゴーオンレッド

「マッハ全開!!」

ロードサーベルを構えたゴーオンレッド。 武器が大きくて迫力があります。
そのため安定性が悪く、補助パーツ無しで立たせるのはなかなか困難です。

両腕の白ラインは、残念ながら繋がっています。
一応モールドで区切られてはいるのですが…この写真では分かりにくいですね。

ロードサーベルは基本シルバーで、一部赤で塗られています。

胸のエンブレムはタンポ印刷で再現。

フルカラーヒーローゲキレンジャー2のスーパーゲキレッドと並べてみました。 サイズはほぼ同じ。
この写真見てたら来年の“ゴーオンVSゲキ”が見たくなってしまいました。 気が早すぎますね。







ゴーオンブルー

「ズバリ正解!!」

マンタンガン(ロッドモード)を前方に掲げたゴーオンブルー。

マンタンガンは軟質素材なので、しなってしまいます。

頭部のイエローラインがしっかり再現されています。







ゴーオンイエロー

「スマイル満開!!」

マンタンガン(ガンモード)を持ち、何やらたたずんでいる(?)イエロー。







ゴーオングリーン

「ドキドキ愉快!!」

劇中の範人のキャラと違って落ち着いたポーズですね。 全然“ドキドキ愉快”じゃない(笑)。







ゴーオンブラック

「ダッシュ豪快!!」

マンタンガン(ガンモード)を構えるブラック。 これは劇中のイメージに近いポージングですね。

ガンパードの「狙いは外さないぜ!!」のセリフが聞こえてきそうです。







エンジンオー

「エンジンオー、チューンナップ! ゴーオン!!」

ゴーオンソードを構えたエンジンオー。
ロボットって毎年必ずラインナップに入りますが、
どうも“(フルカラーヒーローには)要らない子”なイメージが拭えないんですよね…。
主ターゲットの子供はロボの方が喜ぶのでしょうか?
まあ今年のはポーズが付いてるのでかなりマシ…、
ていうか今までで一番かっこいいのですが。

このサイズで良く塗り分けられてると思います。

いつものことではあるのですが、特に今回はキャラに合わないポーズが多くて残念に思いました。
一番ひどいと思ったのはグリーン。 番組では派手なポーズを決めているだけに、もっと動きのあるポーズにして欲しかったです。

このシリーズ買っていて毎回思うんですが、名乗りポーズで立体化しないのでしょうか?
一番印象が強いと思うし、並べてすごく画になると思うんですが。
原型が間に合わないとか、武器が持たせられないとか、色々な理由はあるでしょうが、
造形は素晴らしいのにポージングで失敗していては勿体ないと思うのです。 ぜひお願いしたいところです。
それと、これは需要無いかもしれませんが、戦隊もアルティメットソリッド化してくれないかな…?

今流行の(笑)品質劣化は特に見受けられませんでした。 いつも通りのフルカラーヒーローな感じ。
H.G.C.O.R.E.とかは買って無いので判断はしにくいですが、200円シリーズには影響は出ないのでしょうか?


スーパー戦隊の玩具

TOP

<2008年5月11日UP>

inserted by FC2 system