TOP > 勇者シリーズの玩具 > スーパーロボット超合金 勝利の鍵セット4

スーパーロボット超合金 勝利の鍵セット4

プレミアムバンダイ魂ウェブ商店限定品。
予約受付期間 2011年12月16日〜2012年1月16日
価格 2,100円(+送料) 2012年4月発送

セット内容
SPパック(左右)、肩パーツ(左右)
イレイザーヘッド2L、イレイザーヘッド用補助スタンド



SPパック

竜神ロボシリーズ用に作られた宇宙空間での姿勢制御パック。
青は氷竜側、赤は炎竜側の肩部に装備される。

超竜神のボディカラーと同じメタリック塗装が美しいです。
中身は空洞なので、軽いです。 ダイキャストは使用されていません。

ノズルは球体ジョイントにより可動します。

別売りのスーパーロボット超合金“超竜神”に装備。
両肩パーツを本製品付属の物に差し替えます。

肩パーツの接続部はボールジョイントなのですが、
本製品の肩パーツのボール受けには若干キツくて、力任せに押し込んでしまいました。
破損が怖い場合は、一旦腕ごと外して取り付けた方が良いと思います。

デフォルトの肩パーツ(左写真)と本製品付属の肩パーツ(右写真)は、形状の違いは殆どないですが、
窓部が取り外せるようになっている為、分割線があります。

窓部パーツを取り外すと、2つの軸穴が露出します。
この穴にSPパックの差込口にあるピンをはめ込んで、取り付けます。



超竜神(SPパック装備)

超竜神の宇宙空間での活動を想定した姿。
肩パーツが大きくなり、シルエットが大幅に変化。
スターガオガイガーもそうですが、巨大なものを装備するっていいですね。
SPパックは設定画と比べると若干大きいようですが、迫力があるのでOK!

イレイザーヘッド2L

超竜神付属のイレイザーヘッドLよりも、更に弾頭部分が長くなった強化バージョンが付属。
補助スタンドも同じものが付属しています。

イレイザーヘッドL(上)と比較。
弾頭の中間パーツが新規造形となっており、他は流用です。
というか、この商品を買う人は間違いなく超竜神も持っているだろうから、
中間パーツのみ付属でよかったのでは?

ポーズ集。

イレイザーヘッドが同じなので、当然持たせ方も同じ。
相変わらず持たせ難いです。

ちなみに写真の肩パーツは本製品版です。
通常肩も再現可能となっている為、いちいち差し替える必要がないのは楽で良いですね。
分割線が気になる場合は、元に戻せばいい訳ですし。

SPパック装備で、合体完了ポーズ。



飛行ポーズ。

そういえばイベントで参考展示されていたクライマー1が、その後全く音沙汰無くて気になります。
てっきり、この商品のセットに入ると思っていたのですが…。







以上、スーパーロボット超合金 勝利の鍵セット4でした。

超竜神が発売されただけでも驚きなのに、
限定とはいえ、そのオプションセットまで発売されてしまうなんて、
本当に良い時代になったものです。(毎回言ってる気がしますが)

多少割高感はあるものの、手元に再現されたSPパック装備の超竜神を見ていると
本当に買ってよかったと思います。

<2012/5/21 UP>

inserted by FC2 system