TOP > 勇者シリーズの玩具 > スーパーロボット超合金 勇者王ガオガイガー (1ページ目) > スーパーロボット超合金 勇者王ガオガイガー (2ページ目)

スーパーロボット超合金 勇者王ガオガイガー (2ページ目)

「ガオッ! ガイッ!」

「ガァァァァァァァァッ!!」

ドバァァァァァァン!!
オーバーロードエフェクトはガオガイガーに使う場合、
ファイナルフュージョン完了時に吹き荒れる電磁嵐に見立てるのがピッタリ。





ドリルニー。
ドリルが突き出るギミックはかなり効果的だと思います。
ちなみに太腿を上げる動きをするとよくフロントアーマーが落ちます。

「プロテクト…」

「シェェェェェェドッ!!」

ヒュアァァァァァンッ

「うおおおおおっ!!」

「ブロウクンマグナァァァァァムッ!!」
ドッギュアァァァァンッ!!



「ディバイディングドライバァァァァァァッ!!」



「ヘルッ! アンドッ! ヘブンッ!!」

「ギム・ギル・ガン・ゴー・グフォ…」

「むんっ!」



「ぬあああああっ!」
ゾンダーロボから、ゾンダーコアを抉り取る!

「たあぁぁっ!!」
ゾンダーロボが大爆発!

以上、スーパーロボット超合金 勇者王ガオガイガーでした。

ガオガイガーの、所謂変形合体をオミットしたアクションフィギュアというものは
番組終了後にたくさん発売され、買ってきましたが、これは間違いなく最高傑作ですね。

全身のメタリック塗装はかっこいいし、ライナーガオーと左腕のライトはクリアパーツ、
おまけにドリルはメッキですから、もう言うことなしです。
可動面も近年のバンダイのアクションフィギュアの技術が詰め込まれていてよく動きます。
ガオガイガーのアクションポーズの肝と言えばヘルアンドヘブンですが、
これもかなり高いレベルで再現が可能となっています。
足に金属パーツが使われているのが効果的で、ポーズのバランスの安定に一役買っています。
ただ、その重さに股関節の強度が負けてしまっているのはちょっと困りもの。

鉄板とも言えるブロウクンマグナムやプロテクトシェードのエフェクトパーツもバッチリ付属。
ツールに関しても今商品に付属のディバイディングドライバー以外は別売りで対応、
とりあえず最も望まれるであろうゴルディオンハンマーは本体と同時発売となっています。
こういったところで抜け目がないのが良いですね。

とにかく、バンダイからガオガイガーが発売されたのが嬉しいです。
バンダイだから出来が良いとかそんなことは言いませんけど(実際出来良いけど)
やっぱり安心して買える、遊べるというのは良いものです。
次の超竜神も楽しみです。(超竜神ですよ、超竜神!)

1ページ目へ

<2011/8/19 UP>

inserted by FC2 system