超勇者復古烈伝グレートゴルドラン

BRAVE REVIVAL LEGENDS GREAT GOLDRAN




黄金獣合体グレートゴルドラン編

ゴルドラン、空影、レオンカイザーの3体は、合体してグレートゴルドランに!



「合体!グレートゴルドラン!!」

以前発売されたYUJINのブレイブコレクションから(右の写真はゴルドランと対比)。
貴重なタクヤのフィギュア化でしたが、出来ればカズキとダイも欲しかったよ…。

くれぐれも本商品に付属してませんのでご注意を。




合体開始!!



ゴルドランは、スカイゴルドランに合体させておきます。

まず、レオンカイザーが分離。
胴体は合体には使用せず、武器のグレートアーチェリーに変形します。



レオンカイザーのカカトとつま先を合わせて閉じます。

脚をスライドさせて縮めます。

脚のサイドパーツを取り付けます。





レオンの変形。レオンカイザーから取り出した状態から、脚部分を90°起こします。

分かりにくいので反対側から。両腕を起こし、横に開きます。

脚を左右に90°開き、ウイングを起こします。両腕を(表から見て)背中のウイングに隠れるようにナナメに。

胸部パーツを開き…


後ろ側へ倒します。















































グレートゴルドラン!!






黄金獣(おんごんじゅう)合体 グレートゴルドラン

第31話で初合体。ゴルドラン、空影、レオンカイザーの3体が合体して完成する最強の勇者だ。
武器はレオンカイザーの上半身が変形した「グレートアーチェリー」。
「ゴールデンアロー・ファイナルシュート」が必殺技だ!


合体途中では説明しませんでしたが、スーパー竜牙剣は背中に取り付けます。





以下、色々な角度から。






グレートアーチェリーの変形準備。
レオンカイザーから分離した状態から。

両腕を上げます。

拳を回転させて収納し、レオンの足先パーツで閉じます。

鬣を90°動かして、背中に固定。


グリップを起こします。

カイザーの尻尾パーツを取り付けて、完成!


グレートアーチェリー

先端からミサイルが発射できます。







腕を内側が上に来るように回転させ、拳の穴にグリップを通して持たせます。


「グレートアーチェリー!!」

「ゴールデンアロー!!」

「ファイナル・シューーーーートッ!!!」



顔を正面に向けられないのでかっこつかないですね。




スーパー竜牙剣とカイザージャベリンが合体。

フル装備。










大・大・大満足です。高かったけれど、思い切って買ってよかった。
グレートゴルドランは勇者玩具の中でもかなりプロポーションが良い方なのですが、
今回全身金メッキになったことで、更にかっこよくなったと思います。

本当に素晴らしいものなので、是非お薦め…と言いたいところですが、
販売がすでに終了しているので、手に入りにくいのが難点ですね…。
出来れば期間限定通販ではなく、普通に売って欲しかったところですね。

玩具自体は基本的に変形合体ギミックの出来がいいので、ストレスなく遊ぶことが出来ます。
今回からメッキになった部分も、スムーズに動かせます。

あと、とにかく存在感がすごいので、眺めているだけでも幸せな気分になれたりします。
他の玩具と一緒に並べるとすごく目立ちます。浮いていると言えなくもないですが(笑)


評価 10


黄金剣士ドラン&黄金竜ゴルゴン編(1ページ目)へ

黄金合体ゴルドラン編(2ページ目)へ

黄金忍者空影&大空合体スカイゴルドラン編(3ページ目)へ

獣王合体レオンカイザー&大空合体スカイレオンカイザー編(4ページ目)へ


勇者シリーズの玩具

TOP


inserted by FC2 system