超勇者復古烈伝グレートゴルドラン

BRAVE REVIVAL LEGENDS GREAT GOLDRAN




獣王合体レオンカイザー&大空合体スカイレオンカイザー編

レオン(ジェット機モード)

裏側。





「チェーンジ!!」

車輪を収納します。

左右の尾翼を90°起こします。

両脚を伸ばします。

機首を水平のまま下へ移動。

頭部を180°回して、完成!




黄金将軍レオン(ロボットモード)


第28話から登場。ベバルの塔に隠されていたパワーストーンから復活した8番目の勇者。



頭部アップ。

ナギナタソード装備。
ドランの竜牙剣と同じく、余剰となってしまうのが残念。
劇中ではなにやら背中から取り出してましたが…。

変形の都合上脚が開くのですが、上半身が動かないんで、ポーズ付けは難しいですね。





サポートメカを呼ぶ。

「カイザーーーーーーーーーーッ!!!」



カイザー

レオンの呼びかけで現れる、ライオン型のサポートメカ。




アゴが開きます。ただしロボットモード時の顔が見えてしまうのでイマイチ。

カイザーミサイル。付属のミサイルをセットして、発射して遊ぶことが出来ます。

同じく尻尾の先端にも、ミサイルをセットすることが可能。



レオンと共に戦え!カイザー!!






レオンとカイザーは、合体してレオンカイザーになるぞ!



「カイザー!獣王合体だ!!」




合体開始!

まず、尻尾を取り外します。

カカトを90°起こし、オレンジ色のレバーを引きながら胴体をスライドさせて伸ばします。

本体を立たせます。

カイザーの後ろ両脚を起こし、更に後ろへたたんで収納します。

前足を90°開き、回転させて下ろします。

前足首を90°開き、ロボのこぶしを回転させて出します(連動はしていません)。

胸のカイザーミサイルを外し…

分離させ、両脚のジョイントに合わせて取り付けます。


レオンの変形。

両脚のウイングを、前方へ180°動かします。

腰から90°曲げ、更に膝から90°内側へ折りたたみます。

カイザーの胸部に取り付けます。


カイザーの頭部を…

前へ90°倒します。

アゴを開くと…

顔が出てきて、完成!

「獣王合体!!レオンカイザーーーー!!!」






獣王合体 レオンカイザー


第28話から登場。黄金将軍レオンとカイザーが獣王合体した勇者。



頭部アップ。




カイザージャベリンとカイザーガンを装備。

「大成敗!!!」

両脚、両腕からミサイルを発射。





レオンカイザーは空影と合体し、スカイレオンカイザーになるぞ!

「大空合体!!スカイレオンカイザーーー!!!」

空影の変形は、基本的にスカイゴルドランの時と同じですが、
影ランチャーをナナメにして合体させるのが異なります。

ちなみにスカイレオンカイザーは、玩具オリジナル。
劇中では、レオンカイザーは単体で空を飛べる設定です。










心を集めよ!されば3つの光り1つになりて、道は開かれん…!



黄金獣合体グレートゴルドラン編(5ページ目へ)


黄金剣士ドラン&黄金竜ゴルゴン編(1ページ目)

黄金合体!ゴルドラン編(2ページ目)へ

黄金忍者空影&大空合体スカイゴルドラン編(3ページ目)へ

黄金獣合体グレートゴルドラン編(5ページ目)へ

勇者シリーズの玩具

TOP


inserted by FC2 system