最強合体グレートファイバード



いわゆるグレート合体を果たしてもなおこのプロポーション。まさに最強。



頭部アップ。造形はそこそこな出来。
やはり劇中が細身でかっこよすぎるんだ…。



可動は肘が90°動く程度。



フレイムブレスターとブレスタージェットの裏側に、
分離したグランキャノンをそれぞれ取り付けます。
フレイムブレスターにはフレイムソードを取り付けます。

以前の10倍の威力を誇るフレイムソードと
残念ながら劇中には未登場に終わったシールドを装備したグレートファイバード最強モード。

ちょっと剣と呼ぶには無理があるような、なんて不満は
この圧倒的な迫力の前にかき消されます。

まさに太陽の勇者!いや太陽の神!





オマケでシーエムズから発売されたメカアクションシリーズのグレートファイバードを。

これはこれでかっこいいんだけど、さっきまでの威厳はドコへやら。何か普通。

しかし可動は決めてくれます!玩具ではこんなポーズ取れませんからね!

「チャーーーージ!アーーーーーーーップ!!!」

真の勇者には見えるはずだ、後ろの雄々しき火の鳥が…。



最後に比較を。




ジェット合体グランバード及び最強合体グレートファイバードでした。

まずグランバードですが、さすがに変形やギミック等はファイバードに劣りますが
2号ロボとしては十分な出来。これで合体までこなすんだから文句は言えません。

グレートファイバードは本当にカッコイイ。
変形させてて楽しいし、フレイムブレスターやブレスタージェットが武器になるのも面白いです。
両方装備した時のあの迫力!近年のロボット玩具では到底味わえない満足感がありますね。

グレートファイバードは全グレート勇者の中でも、かなり出来が良いと思います。
何か一つ勇者ロボで遊んでみたいなら、グレートファイバードをオススメします。

とは言ってもなかなか手に入りにくいのが現状でしょうから…。
タカラトミーさん、是非MPで発売してください。お願いします。

これが言いたかったのよ(笑)


満足度
ジェット合体グランバード
最強合体グレートファイバード 10



1ページ目へ

2ページ目へ

勇者シリーズの玩具

TOP

inserted by FC2 system