TOP > その他の玩具 > BB戦士 > 孫策サイサリスガンダム

孫策サイサリスガンダム

<2009年11月28日発売・630円・バンダイ>

久しぶりにデザインが気に入ったので購入。 気合を入れて塗りました。

孫策サイサリスガンダム

モチーフはGP02。
普段はBB戦士のモチーフがわかんなかったりすることが多いのですが(ガンダムには疎いです)
コイツは一目でわかりました。 顔と肩アーマーに特徴がありますよね。

シールは目とトサカのカメラ部のみ使用。
基本的にオリジナルに沿って塗っていますが、ちょっと白いなと感じたので所々にグレーを加えています。
胸の穴はBB戦士No.352との連動に使うみたいですが、買わないつもりなので黒く塗ってしまいました。
連動させる場合は(剥げてしまうので)塗らない方が良いと思います。

後ろから。 バックパックのトゲはクリアパーツ。

他サイトさんのレビューで言及されていて知ったのですが、
肩アーマーのジョイントパーツは上下を逆に組むことで、肩の上に露出するピンを見えなくすることができます。
このページの孫策の写真は全てその状態で撮影しています。
(説明書通りに組み立てると、右写真のようになります)
可動範囲には何の支障も無く、見栄えだけが向上するので非常にお勧め。

軽装形態

鎧を取り外せるのがBB戦士の面白いところ。 下半身の鎧も外せればいいのになあ。
基本見えない部分なので塗装は手抜き。 顔の文字は面白かったので塗りましたけど。

武器の虎錠刀(コテイトウ)を装備。

塗ってやらないと成型色の白1色です。

双虎旋棍(ソウコセンコン)

肩アーマーを取り外して、ナックル系の武器として装備できます。

上で紹介したジョイントパーツの取り付け変更によって、
持つ位置が後方へ移動しかっこよくなっていると思います。

意外と大きくアクションポーズが取れます。

強襲形態(キョウシュウモード)

ツノパーツの取り付け位置を1段階下げ、
肩アーマーの下部パーツをバックパックのトゲパーツに交換することで完成。

強襲激鋼棍(キョウシュウゲキコウコン)

バックパックに取り付けていた筒と、肩アーマーの下部パーツを合体。

「孫家の力、甘く見るなよ!!」

取説マンガのように肩に担ぐことは可動範囲の関係上無理ですが、
それっぽくポーズを取ることはできます。

「激鋼重爆突(ゲキコウジュウバクトツ)!!」

強襲形態での必殺技。

弟の孫権ガンダムと。
ツノとか剣とか、デザインが似通っている部分があるんですね。
クリアパーツが減ったのは残念だなあ。

更に孫尚香ガーベラを加えて、三兄妹勢揃い。
こうして並べてみると、頑張って塗った甲斐があったなと。
おっと、孫権はもうすぐパワーアップするんでしたっけ。 また塗らないと。

<2009/12/9 UP>

inserted by FC2 system