BB戦士 三国伝風雲豪傑編 劉備ガンダム

BB戦士新シリーズ三国伝風雲豪傑編より、劉備(りゅうび)ガンダムです。
初回特典として、BB戦士三国伝まるわかりマンガポスターが付属します。

BB戦士といえば、昔、「七人の超将軍編」とか「超起動大将軍編」の頃、結構好きで集めておりました。
今回は久々の購入。最近のBB戦士はよく動くそうなので、興味が湧きました。

そういえばパッケを見て気付いたんですが、「ガンダム」が漢字表記じゃなくなったんですね。




劉備ガンダム(軽装状態)

BB戦士武者頑駄無シリーズでお馴染み、鎧を外した状態。これが出来るのが、BB戦士の魅力の一つですよね。
昔はしょっちゅう鎧を付けたり外したりして、遊んでいたものです。

今回のレビューでは、プラ色で再現されていない箇所のみ塗装しました。シールは目のみ使用。

こちらは素組み状態。
軽装状態では、それほど大きな変化はないかな。




鎧の装着。腰が回転するので、上半身と下半身別々にあります。
昔は一体だったような…。豪華になったなあ。

肩パーツは、前後から挟みこむようにして装着。

バックパックを装着。その上から、鞘を取り付けます。

カブトを(というより、仮面ですね)をかぶせて、装着完了。




劉備ガンダム

三国伝風雲豪傑編の主役キャラクター。
董卓軍(トウタクグン)に侵略されつつあった三璃紗(ミリシャ)を救う為立ち上がる。

特徴は後頭部の大きなチョンマゲ。このデザインが気に入って買いました(笑)

素組み状態。見ての通りプラだけでもある程度色分けされています。
更にシールを貼ればそれなりの完成度となりますが、刀だけでも塗ると印象がかなり変わると思います。
一番大変な部分ですけど…(苦笑)

腕は通常は左写真程度しか上がりませんが、ジョイントを引き出すことによって可動範囲を広げるとことが出来ます。
各部はボールジョイントで接続されているので、回転はもちろん、微妙な角度の変化も可能です。

脚もよく動きます。
2重関節(?)で足を外側へ大きく広げることも出来ますし、写真のようなキックポーズも出来ます。
なんとなく数年の間に足長くなっている気がします(笑)







左に牙龍刀(ガリュウトウ)、右に爪龍刀(ソウリュウトウ)を装備。
刀を持たせると柄の塗装が剥げるのが困りもの。

腰が回転でき、首も回転はもちろん角度も付けられます。

本当にかっこいいです。進化したなあ…。




バックパックの羽を展開させることが出来ます。

放て!必殺技・「星龍斬」!!!

空を飛ぶ…のかどうかは知りませんが、とりあえず足が空中ポーズを取れることに感動。




謎の武器、龍帝剣が付属。パッケージにもシークレットアイテムと書かれています。

以上です。思っていた以上に動きまくりなので感動しました。またハマリそうな勢いです。







その他の玩具へ

TOP


inserted by FC2 system