TOP > その他の玩具 > BB戦士 > 趙雲ガンダム

趙雲ガンダム

軽装形態

胸部のVラインはゴールドにするべきだった…。

オデコに"趙"の文字。

オプションパーツ一覧。
色々とツッコミどころがあるでしょうが後ほど。

鎧装着

オリジナルは白メインに青ラインといった感じの塗り分けなんですが、
自分の好みで青メインに金ラインへ変更しました。
塗装箇所を大幅に増やしているので、かなり派手なカラーリングになっています。
シールは目とトサカのセンサー?のみ使用。
各所のクリアパーツは赤壁の爆炎セットからパーツ取りしました。

羽は本来は左右で大きさが違うのですが、
大きさを揃えたかったので共通サイズ(大きい方)を使用しています。
(なので赤壁の爆炎は2セット使ってます)

足裏には"趙雲"のスタンプ。

バストアップ。

専用武器。 赤が"山(さん)"、青が"風(ふう)"。
武器が余っていたので、本来の"風"と"山"を合体させた"嵐"を通常形態とし(ただし"風"は短くしている)
色違いにして俺的な"山"と"風"をでっち上げてみました。 シンメトリーが好きなんですよ。

強化パーツ取り付け。 攻撃力がアップ。

2本の槍が合体した、武双戟・嵐(むそうげき・あらし)。
もちろん本来の"嵐"とは違いますので注意。

オーラの龍を取り付け。 2匹に増えてます。
この"両方の刃に龍を付ける"が今回一番やりたかったことです。

持たせるところが無くなってしまうので、間に余っていた槍のパーツを挟んで延長。
オーラ龍の力で長くなったことにしましょう。
胸部の龍を外しているのは、そこからオーラ龍が飛び出してくるという俺設定のため。
(胸の龍が無い方が両手持ちポーズが取らせやすいというのもある)

龍激導(りゅうげきどう)!!
武器が重くなっているので、片手持ちさせると肩から抜けやすい。

強化パーツを取り付けてない槍は、軽装形態に持たせた方が似合うかな。











自分の好きなように作って塗ると、愛着が湧きますね。
自画自賛になってしまいますが、かなり気に入っています。
もちろん、元々のキットの出来が良いのもありますが。

<2009/12/31 UP>

inserted by FC2 system